見出し画像

洗濯洗剤高くないですか?

お久し振りです、仕事で疲れているとなかなか更新が難しいですが、それでも毎日更新されている方は隙間時間の活用がうまいのかな?と思ってしまいます。

最近私は重曹とアルカリウォッシュで洗濯洗剤を作っています。
ジェルボールが高すぎて一回詰め替えを買うごとにすごい金額が飛んでいき、いい加減節約しないとヤバいなと思い思い切って重曹とアルカリウォッシュにかえました。

こちらの記事で重曹とアルカリウォッシュについて書いています。

私は重曹に変える前はこれを買っていました。
一応3回か4回分の詰め替えられる量なのですが、それでも一回買うごとに2000円近くお財布から飛ぶことに疑問を感じていました。

これで何回分お洗濯できるかは不明ですが、基本的に大匙2か3くらいの量を使っています。
アロマオイルは今のところラベンダーです。

大匙1は15gとのことなので、大匙2だとしたら20回分。

たぶんこれ無印ではなくてコスパの良い重曹を使うとかなり洗濯洗剤節約できますね・・・

多分これがAmazonではお買い得だと思います。

そんなわけでネタを用意せずに以前のネタを持ち出した記事でした。

何も考えずに働いているとネタが思い浮かばない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?