見出し画像

感情をただ感じる

kin80 黄色い月の太陽 ☀️

今日からB122 ポセイドンを使い始めました 💗💚
先日の渡辺妃出子さんのコンサルテーションで
2本目に選んだボトルです。

↓渡辺妃出子さんのHPはこちら

B122が誕生して以来、このボトルを4~5本使ってきました。
ポセイドンを使っているといつも、
今まで感じてきた感情を思い出します。
その感情は怒りや悲しみ、さみしさなど…
ネガティブなものが多め。

ポセイドンによって感情だけではなく、
自分が傷つけられたことや
自分が誰かを傷つけてしまったことを思い出してしまうこともあります。
そんな嫌な思い出や
思い出したことでよみがえる感情から
逃げ出したくなることもありました。
そういう時は、自分を正当化したり
感情を抑えるために言い訳したくなります。
正直、ポセイドンが私の中に呼び覚ますものは
もう思い出したくないものがほとんどでした。

でも、今の私は
感情と向き合うことでしか
自分の道を進むことができないと
わかっています。

ポセイドンに助けられながら、
私は自分にこう言い聞かせています。

感情を無視しないでね。
感情をただ感じて。説明しなくて大丈夫。誰かを傷つけたしまったと罪悪感を感じた時は、
その人が目の前にいるとイメージして
ホ・オポノポノをして。
ごめんなさい。
許して下さい。
愛しています。
ありがとう。

今は、心を底の底からきれいにしている真っ最中です 🌊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?