見出し画像

【34歳、初めてのパチスロへゆく】

パチスロ、と聞いて思い浮かぶイメージってどんなでしょう、

パチンコ、スロットなんてギャンブラーがやるもの
パチンコ屋さんなんて汚くてタバコもくもくしてる
お金めちゃくちゃ使う、ぼったくられる(まあこれは個人差)

みたいなイメージだったんですよ、わたくし。

昨日34歳にして初パチスロデビューしてきましてね、
ええ、めちゃくちゃ楽しかったんですーーーー!!!感動感激!
ハマりすぎはもちろん危ないとは思うんだけど
実際行ったら私の先入観とはぜんっぜん違っててびっくり!

まずねめちゃくちゃキレイ!トイレなんかホテルにあるような!
建物ができてそんなに経ってないってのもあってか
本当にきれいな空間で、喫煙所も分けられててくさくない!
あとねお腹減ったらご飯食べられる食堂あったし、
軽くお菓子食べて休憩できるスペースもあったりして、、
漫画も置いてあったし、、何最高空間??

初めてのパチンコだったものでお金すっごい使っちゃいそうで、
とりあえず10000円握りしめていきました。
ソロデビューは流石に心配なのでデビューは詳しい人とがおすすめ。

まずカバン持って行こうとしたら
「カバンは置いていけ」との助言で
10000円と車の鍵とスマホのみ持って参戦。

本当にこれはその通りで肩掛けとかならいいと思うけど
トート系のバッグ持ってる人ほぼ見かけなかった、みんな手ぶら。
持ち歩くのも面倒だし、何より置き忘れそうマジで。

まずはパチンコじゃなくてスロットからのが始めやすいとのことで
スロットエリアへGO〜
もうねすんごいの、キラッキラのギラッギラ!
音もディズニーランドみたいで!?大人のテーマパークだったぁ。

私が打った台は台はエウレカセブン、ルルーシュ、まどマギ
あとハッピージャグラー!もうね、とにかく、簡単!
1000円で46枚コインが出てきて、3枚ずつベットしてスタート!
あたりの役とかほんっとにわかんなくていちいち聞いてたけど
音と押す感じと、ちょいちょいアニメーション(煽りって言うらしい)でて
アニメ知らんくても楽しめるよ〜〜
ビギナーズラックかエウレカセブンでビッグボーナスでて
コイン300枚くらいどばーって出てきてしあわせだったぁぁ。
こりゃ楽しいわ、、キケン、、

パチンコもそのあとエヴァやったんだけど
パチンコは全然当たらないし手が攣りそうになるので
(力入れすぎだそう、いや力加減ムズ)
すぐ辞めてまたまたスロットに戻るのでした。
そんなこんなで滞在時間6時間くらい?
気づいたら外暗くなっててびっくりしたよね。

結果全然負けっぱなしだったんだけど
まあ上限決めて(守って!)楽しめたのでとっても楽しかった、、
またやりたい、、(危険)
パチスロはほどほどに適度に楽しむものということを忘れずに
また行きたいな〜〜〜〜ほんっと楽しかった!
大人のワンダーランド体験でした☆ハマりすぎないように気をつける☆

私は集中力が続かないのでいろんな台を見てやって、を繰り返したけど
おんなじ席に朝から晩まで座り続ける人もいるそうで
(そっちのが当たりやすいとかなんとか?)
もんのっすっごい集中やな、、と改めて慄いたのでした。スゲェ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?