自己肯定感が低いのは損?

大人になって褒められることってめっきり減りますよね

小さい時は親なり、先生なり、
たくさんの人が褒めてくれます
テストとかもそう
頑張った分だけ成果が出るし、数字になるのでとてもわかりやすい


大人になった今
指標がありません


営業成績とかポートフォリオとか
営業、クリエイティブ系の方は目に見える形であるかもしれませんが
看護師。ないんですよね〜〜〜〜
褒められることより貶されることの方が多いんですよね(アレ)


なのでたまの患者様の笑顔は本当にキュンとするし頑張ろうと思います
疲れ果ててる看護師に笑顔見せてあげてください、喜びます
私たちが支える立場なのに支えてもらってることもしばしば

ということで
基本的には自分が認めてあげることにしました
自己肯定感爆上げ女になります


悩んで当然
やったことないことがうまくできなくて当然


仕事上では許されないことが多いけど
私生活のことくらい及第点をあげたい!!!


悩みの多い毎日だけど
今日も朝起きてお仕事行ってえらい
お化粧して髪の毛整えてえらい
満員電車に耐えてえらい(サンダルなのに足踏まれて痛かった)
残業してえらい
夜ご飯作って、食べて、洗い物してえらい

みなさん今日も頑張りましたね!!!
お疲れ様でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?