心に残った言葉


💐友人の神社仏閣が好きな先輩のお言葉
「もうこれ以上努力できないってくらい努力したらあとは神頼み。
努力もしてないのに神にすがる資格はない。」


💐自立とは依存先を増やしていくことである
大好きなインスタグラマーさんのラジオでのお言葉
元々は東京大学 熊谷晋一郎先生のお言葉で
脳性麻痺を抱えながらも医師になられた方
「意外と社会は優しかった」
手を伸ばせば差し伸ばしてくれる人がいるものです
自身の経験を元にして依存先を自ら増やし、社会の一員となりました


💐恋愛はいつも他人が壊す
職場の先輩のお言葉
自分がとても素敵な人と思っていても
「え、そんなことされるの?ひどくない?」
って恋人の悪口言われると急にそうなのかなって思う現象ありませんか?
友人は私の相談に対して、良かれと思って助言をくれているはずだけど
その一言が原因で恋人とギクシャクして別れた経験ある人もいると思います。
なので「自分がどうしたいか」
確固たる意思を持つこと。

💐一個捨てたら一個入ってくる
生涯の友の言葉です
捨てたつもりですが捨てられていない現在の私、半年後どうなってますか?


アップデートしていく予定です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?