見出し画像

こういう先生も増えてほしい


新潟大学医学部名誉教授『岡田正彦』先生がコロナワクチンについてわかりやすく解説してくれています。
冒頭ではワクチンの有用性(インフルエンザ等)を説きながらも、終盤はコロナワクチンの危険性を医師の方に投げかけています。
僕もこの先生と同意見です。


若者の大半は接種しないそうです。
何故か?年寄りが接種した後の状況を見ながら判断するらしいのです。
うん、賢いね。ご年配のみなさんの人体実験の結果如何で決めるそうですよ。
ぼくも摂取しないで、とは思っていません。
ただ、様子を見てからでも良いのでは?と思っています。
僕は絶対に接種しませんけどね。


一度最後まで見られてから接種は考えられても良いかと思いますよ。
接種は自己責任。するもしないも自分で決めること。
僕は、どちらでも良いと思います。
ただ、流されて決めるのではなくて、しっかり熟慮して答えを出して欲しい。


後から後悔しないために。
今をしっかりと考えてほしい。
そう思います。
そのために、こういう情報は流していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?