見出し画像

PELLE MORBIDA 2019年限定モデル

昨年夏に購入した限定モデル。

毎年出ているそうだが、今年は買わなかった。

時間が作れなくてお店に行けなかっただけ。

残念だが、仕方ない。

そう自分に言い聞かせる。


さて、昨年のモデル。

色もお気に入り。

トートの持ち手のところはちょっと・・・安っぽい。

確かに他のものと比べると金額も安い。

致し方無し。


ま、プライベートで使うのがメインだったのでそれはそれで納得。

これが毎日の通勤で使うとなると、他のカバンと同じように丸めてるものを選ぶ。

中身が違って、重さも変わる訳だから。

カバンを持った時に手が痛いとか、気になるようであればダメ。

僕の持ちたいカバンではない。


TPOと言う言葉があるが、本当に大事なことだと思う。

TPOに合わせて着る服、持つカバンはきっと変わるのだと思う。

ある意味贅沢かもしれない。

しかし、我慢するよりは身体は喜ぶ。

そのような贅沢は逆にするべきだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?