見出し画像

PELLE MORBIDA【deck/9 9B101-トートバッグ】

2020年、正に今通勤カバンとして使用しているのがこのBag。

硬さ(と言うか柔らかさ)も手触りも抜群なのだ。

硬質よりも軟質の革の方が僕は好きなようだ。

これは年齢によるものなのか?

HardよりもSoftを好むようになってきた。


服もそうだが、やはり肌触りは大切だ。

触った瞬間に『OK』なのか『NG』なのかはっきりする。

とは言え、きちんとした場に参加するのにはやはりHard系が良いとは思うのだが。

スライド1

自立するカバンが好きな方は迷わずHard系が良いだろう。

ただ、MORBIDAさんのBagはSoft系でも結構自立してくれるのが有り難い。

どこのメーカーかは伏せておくが柔らかい革だとヘナ〜っとなるところもある。

あれはいただけない。なんだか持ち主も情けなく見られそうに思える。

そう思うと本当に自分がそうなってしまいそうだ。


こういったものは好き好きだから、それが味があってええんよ、と言う人もいるかもしれない。

まぁ、趣味なんてものはそんなものだ。

金額と形、質感。どの順番で選ぶのか?全てバランス良く決めるのか?

これも人それぞれだろう。

だから、世の中には数多の服飾品が出回っているのだと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?