見出し画像

【最後に】司法書士さんのご紹介

紆余曲折ありましたが、結論だけ書くと、すべきことは2つだと思います。

①まずは消費者センターにトラブル報告

まずは消費者センターにトラブル報告です。
消費者センターではトラブルの統計を取っていますので、被害報告が上がるとそれだけ周囲が注意喚起に動いてくれる可能性があります。

正直これは冷静になってからでいいです。

というのも、アテになりませんでした。
何とも諦めムードで最寄りの弁護士センターを紹介していただきました。
法テラスも、同様でした。
正直「当たらなくて、騒いでいる」としか思ってもらえなかったです。

サイト上でのやりとりは明らかに怪しむポイント満載です。
しかし確証が得られない範囲なので、こちらとしても「どう騙されているか」の説明には苦戦します。

結局私は消費者センターと法テラスを頼りに動くことは諦めました。

②ギャンブル詐欺に強い事務所に相談しよう

最初こそ自力での解決を目指しましたが、そもそも解決方法がわかりません。
仕事もしていますし、体力・メンタル・時間的にも自力での解決は諦めました。
いくつかの弁護士・司法書士を探しましたが、着手金・成功報酬、返金実績を見てもいまひとつ。
慌てている中、偶然Xの拡散で成功実績があると目にした事務所、それが「東京リプラス司法事務所」さんでした。
これが本当に不幸中の幸いでした。

正直騙されたとわかったあとで、よくわからない事務所に依頼するのは不安です。ただ、早く動かないとという焦りもあったので相談してから決めました。

<おすすめポイント>
①完全成功報酬型なので、着手金だけとられるということはない
②いくつか調べた中で、報酬額も妥当なライン
③拡散の内容に返金成功の報告があった
④一度拡散されたためか、同じような境遇の方からの依頼が多く着実に実績を上げている
⑤不安な気持ちの中でも力強く励ましてもらえた

Xに出会って盛大に鴨られた私ですが、Xによってまた救われることになりました。なので少しでも皆様のお役に立てばよいなと思っています。
※ちなみにこの紹介によって私に報酬は一切入りません・・・。
あまり拡散されて事務所がパンクされても困りますのでこちらのnoteにひっそり記載しておきます。

私はリプラスさんに依頼して、2ヶ月かからないくらいで全額取消となりました。
被害額に対し成功報酬3割+taxです。
(もしかしたら今後変わるかもしれないので先ずは相談してみてください)

クレジットカード会社や、銀行振込か否か、相手方のボートサイトがどこかにもよるとは思いますし、成功報酬のお支払いがあるので完全に負債が0になることはありません。
ただ少なくとも、被害に遭われた皆さんが、事務所をどこにするか悩む労力と時間が大幅に削減されます。

もしこの投稿によって、何か事務所にご迷惑が掛かり、取り消してほしいということがあれば早急に削除しますのでご了承ください。

似たような境遇に方の参考になりますように!

※任意整理は待って欲しい

最後に、おせっかいですが任意整理を考えてる人は一旦待って欲しいです。
何年もクレジットカードが使えなくなるのは非常に不便です。
まずは、被害額を少しでも取り返すべく、詐欺被害に強い専門家に相談することをおすすめします。

最後に、少しでも早く返金されることを願っています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?