見出し画像

ゴールはプラス10

はじめましてASAYAKE 01です。急にnoteはじめました。ただなんとなく、日々浮かんでは誰に伝えるまでもなく自分の中で完結し消えていく思考を書きとめいつか作品にフィードバックできたらと思います。第一回目はゴールはプラス10。毎日通ってる銭湯で気づいた自分の事。熱い湯船やギンギンに冷えた水風呂に入ると決まって自分が耐えれるギリギリの数を数えて浸かる習慣があって毎回脆弱な達成感を積み重ねては自己満という湯船にのぼせている。そんなある日気づいたのですが自分は今まで設定した数をクリアしていなかった事を。100を設定したときに99には沈めた肩がすでにあがっている事を。ショックでした。なぜならこれが自分の人生を物語ってると思ったから。つめが甘いんだな昔から。達成したと思ってた事が何一つ達成されておらず何も前に進んでいない事。それが現在地の自分である事。あぁようやくみえてきた。一度きりの人生、今さら手遅れなんて言ってられない。まずは小さな事でもなんでも目標や完成を設定する時はプラス10を唱えるようにしよう。そう、これが誰に伝えるまでもなく自分の中で完結する思考です。消えないようにまたかきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?