見出し画像

9月11日(金)

 起きたの、6時半。目覚まし。モーニングペーパー書く。身支度、ワイパー。豆乳オレ作って日記を書く。出勤。ゴミ捨てもした。最近「天才だった俺たちへ」聴いている。いつも通りの渋谷駅。から会社へ。で、午前中。仕事。ホームドラマについてとか、自分の家族についてとかを考える。自分の家族について考えると、小さい頃の思い出とまでは言えない記憶とかを思い出す。食パンにマヨネーズと砂糖をつけて食べるのが好きだったなあとか、おじいちゃんが駄菓子屋で買ってくれたジャムパンはおいしかったなあとか。わたしは、末っ子だからか甘やかされて育ったというのが家族の定説だ、たぶん。で、その後は「東京物語」のシナリオを読んだ。映画は何回も観てるのに、観てるからか、面白かったし、なんかじーんときてしまうものがあった。大人になると家族のつながりって薄れるなあとかぼんやり思ってたことがそのまま書いてあるし。書いてあるから思ってたのかなとか。

 で、11時半にお昼。弁当を作っていなかったので丸亀製麺で食べる。めっちゃ久しぶり。新メニューの月見まぜうどん?を食べる。おいしかった。そしてヒューマントラストに少し行って、戻る。お悩み相談は、自分の声が嫌いなので違う声を出していたらそれも直せないといけないと言われたという女性。で、戻って東京物語の続きを読んだり、書いたりした。17時に退社。中央図書館へ寄る。借りてた雑誌3冊を返し、山田太一と向田邦子のシナリオと月刊シナリオとボーイズという本を借りた。電車乗って家帰る。西友に寄る。胸肉を買おうとしたらないので、諦める。家帰って夕飯。作ると言ってもそんなつくってない。メニューは味噌汁、サラダ、たこぶつ切り、アボカド刺身。でもお腹いっぱいになった。おいしかった。ウエハースとかも食べた、チーズも食べた。アイスカフェオレも飲んだ。で、ジム行った。ラジオ聴きながら。2周した。途中でイヤホンのバッテリーがきれてしまった。で、帰って水筒のみぞを歯ブラシで洗ったけれどもカビがとれきれなかった。オキシにつけた。シャワー浴びた。あがって見ても、やっぱとれなかった。残念。買い換えるか? 左脚下を光脱毛して、23時に寝た。

 けれども、2時前ぐらいに、寝ぼけてベッドから転げ落ちた。こんなこと初めて。トイレ行って、でもなんか怖くなって、そしたら部屋がちょっとミシッとかいったから、やっぱ怖くなって、電気をつけた。でも眠いので、電気をつけたまま寝た。5時前ぐらいに起きて、電気は消した。どうなんだろー引っ越した方がいいのかな、お金無いけど、うーんという感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?