見出し画像

8月26日(水)

 起きたの8時。休みの日ってわかっちゃいるけど早起きできない。洗濯する。モーニングペーパー書く。身支度する。ワイパーかける。豆乳オレ作って日記書く。プルーンヨーグルトも食べる。干す。出かける。10:29の電車に乗る。赤羽で乗り換える。京浜東北線。有楽町目指して。でも、京浜東北線だとけっこうな駅数があることに乗ってから気づく。各停みたいなもんだった、ゆっくり路線だった。上野東京ラインで上野だか東京だかにばっと行ってから乗り換えた方が良かったみたい。体で体感。そして30分ぐらいで着くだろうとたかをくくっていたが、やっぱ50分ぐらいはかかった。ので。楽しみにしていた喫茶店でピザトーストを食べるという計画は時間がないので諦めた。今度また。有楽町ついてイトシア行ってあきらめきれずサンジェルマンでシナモンロールを買い、セブンでコーヒーを買い、4階のヒューマントラストシネマ有楽町で12:05~「ブックスマート」を見る。座席一個空けだが満席に近い。映画面白かった。最後の方パンダをたたき落とすところで笑いが起こっていた。終わって14時。映画の予告も面白そうなのいっぱいやってたな。で、そんなにお腹減ってないけどどうせ減るでしょうそしてせっかく有楽町まで来たしということで、交通会館地下一階の麺屋ひょっとこでゆず胡椒ラーメンを食べる。行列店と聞いていたが平日で時間も時間なので大丈夫だった。狭い店内を老夫婦らしき人が切り盛りをしていた。そしてラーメンすぐ出てきた。おいしかった。食べ終わったらそのまま駅へ行き帰る。

 郵便局でレターパックを買う。家にいったん帰り、歯磨きをしてまた出る。近くの歯医者へ。初めて行く。今まで行っていたところが引っ越し前のとこで、それでもなんとか3ヶ月に一回とかだから通えてたけど、休みの日が合わなく時間も短縮されいよいよ通えなくなったので、こちらへ。レントゲン撮られ、特に問題はないけどちくのう症かときかれた。なんかそういうのがたまっているらしい。あら。クリーニングしてもらい、会計。やっぱ初診だからなのか、すごく新しい病院だったからなのか、けっこうなお値段。まあ4ヶ月後と言われたので、いっか。いつもの西友ではなくてマミーマートに買い物に行く。大学芋等を買う。帰り道、雲・空が超きれい。で、帰ってまたオムレツを作る。うまくできた。アトロク聴きつつ。夕飯。じゃがいもズッキーニエリンギのオムレツ、サラダ、大学芋(正式名称おさつスティック)。おいしかった。デザートキャンベル半分。特集がワインスタイン騒動。聞き入った。風呂ためて入って、考える時間とって考えた。T監督に返信したら返事が来た。わたしの考えを尊重してもらえるようでうれしかった。歌詞、かかなきゃ……。

 携帯をぼうっと見てると、すぐ時間が経って怖い。11:45ぐらい寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?