見出し画像

9月10日(木)

目覚ましで起きた気がする。6時半。モーニングペーパー書いた。身支度した、花の水を替えた。豆乳オレを作って日記を書いた。出勤。いつも通りの出勤。ゴミ出しもしたけど。出勤、仕事。午前中は自分の考えとかを書く時間。10時半まで。で、そこから「ペコロスの母に会いに行く」を読んだ。で、11時半にお昼。キャストで食べる。レタスとトマトとチーズとハムのサンドイッチ3回目。とサラダとりんごチーズ。サンドイッチは、三連続もあるがいい加減お昼にするのは止めようと思った。1週間に1回とかならいいと思うけど、だとパンがね、くさっちゃうからね。と言いつつ。食べ終わってキャストでぼーっとする。お悩み相談は先週のラジオDJになりたいと言っていた方の相談のお返事。その方の過去について。なかなかドラマチックな模様。答えるとかではなく、その手紙を読んで終わった。わたしも会社に戻る。午後の業務。1日かけてペコロス~を読み終わる。家族のはなしだが、ホームドラマではないと思った。そこで自分の考えをたどると、ホームドラマ=兄弟姉妹ドラマではないか、と思った。で、17時に終業。近くの古着屋Slowに行く。かわいい古着がたくさんあった。バッグもかわいかった。15分ぐらい見て、会社の裏口へ戻る。Yさんと待ち合わせ。地下鉄の駅近くのカフェへ行って、おしゃべりする。夕飯はそこのチキンカレーとチーズケーキとティーラテ。おいしかった。全部。かなりいろいろしゃべる。Yさんの過去の話とかを聞けて興味深かった。なんだかんだ20時30過ぎぐらいまでいて、解散。わたしは原宿駅まで歩き、電車に乗ってまっすぐ帰る。家着いて22時過ぎ。シャワー浴びたりして、23:30には寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?