9月22日(火)

起きた時間。多分8時くらいな気がする。でもそこから、モーニングペーパー書いて、バナナ食べて、チーズ食べて? 豆乳オレ作って飲んで、掃除した。豆乳オレは飲んでないかも。忘れた。ここまで忘れるものかしら。とにかく掃除した。chelmicoのmazeというアルバムを聴きながら。かなりさくさく進んだ。床をほうきで掃いて、ワイパーのウェットで拭いた。棚も拭いた玄関も掃いた拭いた。キッチン、風呂、洗面台、トイレ、最後は鏡で終わり。あんなに掃除するの面倒だと思っていたのに、意外にもさくっとできた。終わったのが11時くらいかな。そこから身支度して、11:29の埼京線に乗った。ひーちゃんと池袋で待ち合わせしていたのはでも、11:30。間に合っていない。12時ぐらいに着くと連絡して、待っててくれるとのことだった。いや申し訳ない。先にリーベルについて、注文しているとのこと。リーベルに急いだ。外で待っている人が何人かいたけれど、入ってみたらひーちゃんがいた。奥の席。はるちゃんもいる。ひーちゃんはフルーツサンドを注文したらしく目の前にあった。出てくるの早いと言っていた。わたしとはるちゃんはフルーツパンケーキを頼んだ。なしとキウイとバナナが主な果物だった。おいしかった。甘かった。食べて、寒くなったと二人が言うので出ることにした。どこに行くかも決めていなかったがなんとなくサンシャイン方面に歩いて行った。地図で、公園を探して、南池袋公園へ行くことになった。行ってみた。意外と近かった。芝生に人々がくつろいでいた。たくさんの親子。で、入り口の石に腰掛けて、どこ行こうかと話したら、雑司ヶ谷のお寺に行きたいとひーちゃんが言ったので目指すことにした。墓場とかあった、カフェとかあった、違うお寺もあった、猫がいた。行程がまったく同じの親子ずれがいた。とりあえず目指したお寺に着いた。鬼子母神みたいなところ。なんか違うかも。お参りして、また歩いた。「けもなれ」の舞台のところを見つけた。歩いて行ったら都電があった。ひーちゃんが乗ったことがないと言うので乗ってみることにした。なんとなくで飛鳥山というところで降りた。降りてみると大きな公園があった。行ってみた。飛鳥山公園。また親子ずれがたくさんいた。テントを張っていた。機関車とかがあった。新一万円札の人のなんかがあった。歩いた。疲れたので王子駅へ向かってカフェに入り、かぼちゃのスープを食べた。おいしかった。王子駅で別れ、わたしは西友寄って家に帰り、さけるチーズと釜玉うどんを食べて、ジム行って、帰ってきて、シャワーあびて、セッションのニュースを聞いて、寝た。24時。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?