9月17日(木)

起きたのは、忘れたけど、7時前とかかな。モーニングペーパー書いた。身支度した。ワイパーした。バナナとプルーンヨーグルト食べた。豆乳オレ飲んだ。日記書いた。出た。

電車乗った。いつもの。渋谷駅着いた。会社へ歩いた。入った。仕事始めた。11時半にお昼になった。東急ストアに買いに行った。さんまと大葉と梅の揚げたのと、明太子おにぎりを買った。宮下公園のスタバの前のベンチで食べた。相談は、小六の娘が嘘をつくので直したいという母親のはなし。回答の途中で、イヤホンのバッテリーが切れて、最後までは聞けなかった。自分もお父さんの財布から1万円を抜き出そうと?したことがあったことを思い出した。たぶん小学校低学年の時。何が買いたいとか欲しいじゃ無くてお金が欲しかった。でも未遂に終わった。はず。

会社に戻り、仕事する。「想い出づくり」読む。面白い。昔の人が私用でバンバン会社に電話していてびっくり。でもそんなもんだったのかしら。会社と個人の関係も今とは変わっている。で、17時に退社。埼京線で池袋へ行く。ミスドでさつまいものドーナツといちご味のチュロスを買って、ローソンでホットコーヒーを買って、グランドシネマサンシャインへ行く。ソファで食べる。久しぶりのドーナッツはおいしかった。18時15分からの「ミッドウェイ」を観る。21時前に終わる。まっすぐ帰る。22時前に家に着く。ラジオを聴いて、シャワーを浴びて髪を乾かして、下着を洗って寝る。24時。昨日も遅く寝て寝不足のはずだけどどうしてか寝付けなかった。でもいつの間にか寝ていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?