見出し画像

9月12日(土)

 起きたのは、8時。目覚ましなし。そんなに早起きとか、できないもんだ。昨日ベッドから転げ落ちた衝撃というものもある。朝、モーニングペーパー書いた。身支度した?記憶がない。洗濯をした。カフェオレを作ってウェハースを食べて、日記を書いた。はず。洗濯物を干した。雨だったけど外に。部屋が湿気がすごいので。で、フレンチトーストを作った。卵液に30分は浸していたからか、まあおいしくできた。良かった。でも粉砂糖は必要だなと思った。お店の感がでない。ないと。それが11時過ぎくらいで、11時半に出て、埼京線で池袋へ向かう。12:45からの「インターステラー」をIMAXで観る。これフルサイズ。映画、宇宙のシーンはフルサイズ、宇宙船とかドッキングの時とか。でも他というかは、フルサイズじゃなかったのかな。でも宇宙のシーンはさすがの迫力だった。宇宙にいる感。でもこの映画館に座っている自分も宇宙にいるのは間違いない。遠く思いを巡らせてでもまたここに戻ってくるような、映画館で宇宙の映画を観るのってそういう感慨がある。映画館、だ、やっぱり。で、終わったのは16時過ぎとか。で、新宿へ行った。紀伊國屋で家族にあげる誕生日プレゼントを品定めした。品定めの使い方合ってるのか?選んだ?みたいな。でも買わないで。まだ。6人分の合同誕生会だ。なので5個買わないといけないんだ。大変。で、お腹減ったので17時過ぎに無印のカフェに入り、ジビエカレーを食べる。ジビエって何の肉?鹿か?ジビエというよりも、豆カレーだった。でもおいしかった。カボチャのサラダにも枝豆が入っていて、豆豆しいメニューだった。そこでプレゼントをどれにしようか改めて考える。で、18時近くに出て、紀伊國屋でそれぞれに買う。ラッピングも頼む。普通の袋が有料でラッピングが無料って謎だね、って店員さんも思ってるのかな?

 で、ルミネエストへ行ってお姉ちゃんの旦那さんのプレゼントの靴下を買う。靴下ばっかり毎年買っている。ううむ。で、帰る。家にそのまま帰る。20時くらいに着く。ティーオレと、芋どら焼きを食べる。映画秘宝読む。風呂ためて入る。右脚下脱毛する。ホームドラマについて考える。23時くらいに、寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?