見出し画像

15【場所だけ教える】クリスタ超初心者講座【フォルダ― 】

【フォルダー・整理】


こんにちはあさです(^▽^)/

今回は増えすぎたレイヤーをコンパクトに整理できるフォルダーの場所です。

👇一枚で完結するレイヤーを無理やり色分けしてみました(笑)

画像1


ここを押すとレイヤーの場所にフォルダーが出てきます。

画像2


整理したいレイヤーをフォルダーに向かってスライドして入れます。

画像3


▶を押すとコンパクトになります。

画像4

ちなみに、フォルダーに入れてから縮小拡大すると、中のレイヤーをまとめで縮小拡大が出来たり、フォルダーの上にレイヤーを作ってクリッピングすると、全部に適用出来るので便利です(^^)v

画像5

『為になった!!』『うん!知ってた!!』と思った方は『スキ』を押してくださると今後の励みになりますので宜しくお願い致します。

あさ。


イラストを描きながら色々語ります。