29歳男子のさらけ出し#1

 おはようございます。あさとです。
今日はちょっと自分のコンプレックスみたいなところをさらけ出す文章を書いていきたいと思います。

 ちょっと暗いかも知れないけど、自分の中の整理のつもりで書きます。我慢できそうだったら読んでくだせえ。

 僕は自分に自信がなくて、基本的に「僕なんか、、」と思っている卑屈な人間なんですね。直したいとも思っているが、なかなか直らない。
 おそらく過去の経験と失敗と後悔を引きずり過ぎてしまう繊細な性格(多分HSPってやつ)と過去の仕事で起こしてしまった失敗によってトラウマ的に卑屈が残ってしまっているんだと思います。

 まずは昔話をしないといけないかも知れないですね。子どもの頃は本当になんでもできるやつでした。運動もそこそこできたし、勉強は授業を聴いてたら100点とれた。
 それがうまくいかなくなったのが高校時代です。当たり前なんですが、勉強って「努力しないとできなくなる」んですね。勉強、練習みたいなことを今までしなくてもできてた自分にとって、これが結構辛かった。結果、「努力しなくても入れる大学」に入ることになります。感じ悪いですよね。モテないです笑

 で、大学では遊ぶことに夢中になって、アルバイトも授業も就活も真面目にやった記憶がありません。オリジナルでやったバンドもサークル活動も自分のできる範囲を超えて練習した記憶がない笑

 要は、がんばったことが一度もない(言い過ぎかも笑)まま、大人になってしまったのが僕なんです。それはいつか大失敗するに決まってるんですよね。

大学の時に大好きだった(今でも好きだよ笑) #THEラブ人間 #砂男  すごく人間っぽい曲で、クズすぎた自分にめちゃくちゃ刺さりまくっていた曲。

 全然本題に入ってないんですが、導入ということでこの辺で終わろうかしら。料理の投稿に合わせて、たまに自分の過去と今とこれからを語るこの投稿やっても良いかな?笑
少しずつやった方が良いのか、一気にやった方が良いのか、迷うけど、迷いながら(結局これが僕らしい気がする)やっていこうと思ってます。

 誰も読まなくてもやろうかな!自分で文章にするのが一番整理になる気がする。
 それではみなさん。ハバナイスデイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?