映えない料理と音楽と#1

ミーハーなので、みんなやってるという理由でノート書いてみようと思う笑
3日坊主で終わる可能性も十分にある。

かんたんに自己紹介をします。
あさとです。
29歳男子です。
おもしろいことはあまり言えませんが、結構まじめに生きてます。

基本的に好奇心旺盛かつ飽きっぽいタイプで、趣味とかも一瞬ハマってすぐやめるみたいなことが多いんですが、ちょっとだけ長く続いてる趣味があります。

料理と音楽です。

このノートではその日作った料理とおすすめの曲を紹介していきたいと思います。ほんとはみんなみたいにその日の学びとか、自分の心情とか吐露とか書きたいんだけど、うまく書ける自信がひとつもないので、自分の好きなことを文章にしてみようと思った次第です。


読書も好きなんだけど、書評ができるほどたくさん読んでないしな~というところです。本は気が向いたらやろうかな。

さて、まずは料理から!

第一回目なので、凝った料理作りたかったんですが、仕事終わりでめんどくさかったんで(笑)すごく簡単な料理を作りました。ズボラ飯

油そばです。


油そばのトッピングとしては珍しい、もやしとニラと挽き肉を使ってます。これもめんどくさかったからです笑
チャーシューとか白髪ネギとか準備すればもう少しおしゃれになるんですが!笑
料理は自由だって、僕の尊敬する #大西哲也  さんが言ってました! #cococoroチャンネル

作り方

1.もやしとにらを2分くらいゆでます。
2.同じお湯で麺を袋の時間通りに茹でます。
3.その間に挽き肉を炒めます(醤油、酒、甜麺醤で味付け)
4.合わせ調味料(醤油、中華スープの素、胡麻油、辣油、酢などをお好みで調合)に麺を絡めます。
5.野菜、お肉、卵黄などをトッピングして、辣油を回しかけて完成!

分量などは適当です。
今日は思い付きで始めたので許して!笑

続いて音楽です。

これでリンク貼れてるかな?

最近注目のシンガーソングライター #藤井風  さんの #何なんw
めっちゃかっこよくておしゃれで熱い曲
最近の曲で一番好きだなぁ。みんなもぜひ聴いてみて欲しい。

こんな感じでさらっとですが第一回終わります。
つい先程、自分の卑屈具合に呆れる事案が発生しまして、反省してます。ぼくの卑屈は優しくない。

おやすみなさい。

あさと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?