映えない料理と音楽と#2

おはようございます。あさとです。
君が代が未だに歌えません。

さて早速、昨日作った料理はこちら!

麻婆豆腐です。

今日は深夜勤務で寝坊しても良いので、麻婆豆腐食べたくなって衝動的に作っちゃいました。そしてビールを飲みすぎて寝落ち+寝坊しました!笑
ちなみにレシピはこちらを参考にしています。

僕の尊敬する料理家さん #大西哲也  さんの #cococoroチャンネル  の動画を参考に作りました。

僕はこのチャンネルを参考にさせて頂くことが多いのですが、このチャンネルの好きなところは料理において「なぜ、そうするか?」を教えてくれるところです。

理屈っぽい僕の味方です!笑
好きです。大西さん。

作り方


1.ビールを開けます。飲みます。


2.野菜たちをみじん切りにします。


3.以下省略(気になる人は上のリンク見てくださ~い)


4.今日のトッピング野菜は余ってたニラにしました。ピーマン、茄子、も美味しいし、パクチーとか水菜も美味しいよ!
火入れ方法等は食材によります!笑


5.盛り付けて、ビールと共に食らう。

6 .うまい

今回はほんとに結構うまかった。ニラのみじん切りよかったなぁ。そして飲みすぎた!笑

ちなみに僕は豆板醤、甜麺醤、ラー油を自作しているんですが(変態)、その話はまた別の日に!笑

続いて今日の音楽はこちら!

#THECHARMPARK さんの #Imperfection です!

一度ライブに行ってからドハマりしちゃった曲なんですが、一見チープなイントロのリフがクセになる!

さらにそこから疾走感のある曲調と、元気になれる歌詞が大好きなんです。

「だってまだ未完成な僕ら、だってまだ見えないことばかり」

これから前に進めるよって前向きな気持ちにさせてくれます。ぜひ聴いてみて!笑

さて今回はこんな感じで!
みなさん良い日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?