山田太郎は細マッチョ

皆さんこんにちは。4年の山田太郎です。

舞台に出るのは1年ぶりです。久しぶりです。この1年間は主に筋トレをして細マッチョを目指していました。もうそろそろ中学2年生ぶりの50キロ代に突入しそうです。(ちなみに僕の生涯最高体重は高校1年生の時の74キロです。)

久しぶりの稽古場には沢山の同期と可愛い1年生が3人います。同期と稽古中に懐かしい絡みをやってみたり、1年生の元気一杯な稽古風景を見て3年前の自分を思い出したり、久しぶりの稽古場はなんだか素敵な場所です。もちろん、稽古自体は集中してみっちりしっかりやっていますよ!

でも正直な話、僕が今、地下ホールでみっちりしっかり稽古している姿を、1ヶ月前の僕は想像もしていませんでした。というか出来ませんでした。

1ヶ月前、今回誘ってくれた彼から僕がまず言われた事は、「最後はどうするつもりでいるのか?」という話でした。そしてその流れで、この公演に誘ってもらいました。この誘いを受けてから答えを出すまで、僕は誘ってくれた彼や相談に乗ってくれた友人、僕を仲間だと思ってくれている人達がそばにいてくれる事のありがたさを改めて痛感しました。

そしたら今まで考えていた、認めてもらいたい人になかなか認められないもどかしさ、みたいなつまらないものはもう関係ないなって。僕は演劇が好きだからやりたい、僕を仲間だと思ってくれている人達と最後まで演劇がしたい、そう強く思うようになりました。


僕が目指している最終地点はもう少し先にあります。でも、その最終地点を1ヶ月前の僕は目指すことすらしていなかった。この公演に誘っていただけて、沢山の人に支えられて、ようやく次の一歩を踏み出すことが出来た結果、見つける事が出来た目標です。

だから、この座組の方達、観に来ていただくお客さん、そして、この公演の成功の為に力をお貸し頂く全ての人達に対して感謝を忘れずに、この公演を最高の公演にする為に本番まで突っ走ろうと思います。

以上、山田太郎でした。

2019年度中央大学第二演劇研究会
夏の自主公演第二弾「朝と夜と」
【場所】 : 中央大学Cスクエア三階小ホール
【日時】 : 9/5 16:00〜
          9/6 12:00〜/16:00〜
          9/7 12:00〜/16:00〜
          9/8 12:00〜

・Twitter @nigeki_nidan
・instagram https://www.instagram.com/c_nigeki/
・YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCk63qIAU_pwEnN9Qn7bBBXA

↑SNSで稽古風景であったり、企画動画を配信しています!! 見ていただけると座組一同大変喜びます!!よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?