四年の夏になりました☀️

演劇をやってます。
っていうと大抵驚かれます。
就活でも、初対面の人でも、高校の人でも、、、。どんな役やったの?って一言で聞かれるのが1番めんどくさくて嫌いでした(笑)
驚かれる度に自分が入ったきっかけをふと思い出します。

私はミーハーなので、キラキラしたようなことがめちゃくちゃ好きです。
ダンスも好きだし洋楽も好きだしタピオカも好きだし化粧も服も好き。
ただのミーハーな女子大生です。そんな自分に中身がないな、と思うからでしょうか。
ただただ、遊ぶだけの毎日は退屈で、
私と同じような人たちがいるところは飽きてしまいました。話しててもつまらないと感じちゃうんです。

段々と自分にないもので溢れている場所を探しました。
二劇は、泥臭いんですよ。ほんっとに皆演劇ばーっかり見るし、演技の話すぐするし、笑
しかも週6で稽古なんですよ。いつ遊ぶんだ?笑。私は正直なところ毎回思います。笑

稽古をして、毎回改善していって正解がないことを模索していくんです。この地道な作業をやって、全員で乗り越えて1つの作品を作り上げていく。
1人の演技が上手くたって、脚本が良かったって、何か1つでも足りなきゃ作品にならないんです。
大変なことなんです。
努力をしてきた人たちが最後の最後に本番の舞台で活躍するみたいなことが、漠然としているけれど良いなと思いました。

めんどくさいけど、泥臭いけれど、私が求めていたのはこういう環境だったんだなと気づきました。
このサークルには、とても憧れる人が多かったです。


私の同期はクセが強いけど、話してて面白いんです。本気で考えていて、ぶつかっていて、そんな人たちと過ごすのは楽しくて仕方がないです。

そして四年の夏になった今、同期の1人が、脚本演出を担当します。そんなん、週6の稽古もへっちゃらですよね。笑夏休みなんていりません。

長々と書いてしまいましたが、いいたかったことは、夏自主公演見にきてねってこと!🥰

山でお待ちしてますね〜⛰

お待ちしてますね!!!ばいばーい

四年岩下真弓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?