安眠したい

こんばんは。1年の伊藤です。

今回は「些細なことだけどちょっとイラッとすること」について書いてみたいと思います。

突然ですが皆さん、夜なかなか眠れないという経験をしたことはありませんか?私は基本、布団に入るとすぐ眠れるタイプなのですが、たまにそういう日があります。

寝よう寝ようと思えば思うほど目は冴えていき、普段寝る時には気にならない雨音や家鳴りの音が気になったり、霊感はゼロのくせに何となく廊下に何かいる気がしたり...!

このもどかしさと言ったらありません。しかも翌日大事な用事や、授業が一限の時に限ってこの日はやってくるのです...。

「もういいや、寝不足なら寝不足なりにどうにかなるだろ」と開き直った頃に、いつの間にか眠りに落ちているというところにも少しイラッとしてしまいます。

こんな眠さに負けず、本番まで稽古を頑張っていこうと思います!それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?