僕の口はいつも半開き

こんにちは、山田太郎です。

最近は暑い日が続いていますね。皆さん、こまめに水分補給をして体調には充分に気をつけてくださいね。


それでは、そんな皆んなに優しい山田の『僕の些細なことだけどちょっとイラッとする話』をしていきたいと思います。


皆さんは朝起きた時に喉がかぴかぴになっている時ってありますか。
僕はしょっちゅうあります。原因は口で呼吸しながら寝ているからです。

僕は鼻で呼吸するのが苦手で日常生活では主に口で呼吸をしています。なので、僕は口が半開きの状態である時間が人よりも多いいです。だから、よく周りの人からなんでそんなにマヌケな顔で歩いているんだと注意されてきました。

でも、そんな中でも日中の起きている時は出来るだけ鼻呼吸に切り替えたり、水分補給をしたりして、喉の渇きを抑える努力が出来ます。

しかし、寝ている時はどうしてもそれをする事が出来ない。口で呼吸をしたまま寝続けた結果、待っているのは砂漠と化した喉。もう絶望です。そしてちょっとイラッとします。
なぜ、僕の口は閉じてくれないんだと、朝からちょっとだけイライラしてしまいます。


いかがだったでしょうか。もしかしたら皆さんの中にも同じ体験をしてる人がいるかもしれませんね。でも、舞台上で演技している時は口をしっかりと閉じているので、ぜひ真面目な顔つきの山田太郎を観に来てください!


山田太郎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?