この間、私が3歳くらいの時の動画をみました。

何の歌か分からないけれど、とにかく私が楽しそうに歌いながら踊ってるっていう動画でした。でもそれだけじゃありません。ちゃんとオチがついてました。上機嫌で調子に乗った3歳の私は、カメラにアピールしまくって、最後にカメラに顔をぶつけるんです。

その時、動画を撮っていた父の
『大丈夫?痛かったでしょ〜』
という声が入ってるのが聞こえました。
家族では、過保護すぎると大爆笑でしたが、私って本当に愛されているなぁと感じました。


他にも家族の愛を感じる時があります。それは電車に乗っている時です。私は電車通学なのですが、通過する駅はテーマパークや動物園が近いので、小さいお子さんの家族をよく見ます。一生懸命しゃべるお子さんやそれを笑顔で聞いてるお母さんお父さんを見るとほっこりします。家族って素敵だなぁと思います。


皆様の周りにはどんな『愛』がありますか…?

1年 西村果林


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?