演劇は初めてです

少し前まで桜が満開にも咲き誇っていたのに、もう青々とした緑で茂っていますね、皆様はいかがお過ごしでしょうか。私は慣れないお芝居に悪戦苦闘中です。



私の中では未開拓である演劇という道を何故踏んでしまったのでしょうか。その謎は永久不滅の七不思議です。酢豚の中にパイナップルを入れるくらい不思議なことです。


ですがもうそんなことを考えていられるほど私には余裕がありません。なぜなら現在3つのお悩み事を私は抱えているからなのです。視聴者にとってはさぞどうでもいいようなお話ですがご覧頂けると幸いです。


まず1つ目なのですが、『カビ』です。
私は『カビ』に困っています。



汚い部屋にはあまり長時間入れるような性分ではないので週に1回はお掃除をするよう心掛けているのですが、私が目の敵にしている『カビ』とやらは皆様もご存知の通り、神出鬼没の大悪党、至る所に現れては勢力を増やしていく汚部屋のギャングです。


私はそんな彼らを許してはおけぬと正義の光を振りかざす警官のごとく、力の限り格闘しているのですが、この間ようやく彼らのアジトを叩くことが出来ました。




そこは一人暮らしをする少年少女には欠かせない神器の1つ、電子レンジです。

彼らは電子レンジに潜んでいやがったのです。なんと卑劣なのでしょうか。ですが、アジトを見つけたからといって怯むことはしません。私の猛攻により彼らは絶滅、白旗を掲げたように見えました。目の錯覚でしょうか。



ですが先日、帰宅すると電子レンジから嗅ぎ覚えのある悪臭が漂ってくるではありませんか。恐る恐る電子レンジに手をかけるとそこに現れたのは小汚い緑の大怪人。



ええ、お察しの通り、奴らです。



『カビ』です。



今も必死に格闘中です。
一人暮らしの方々、お気をつけて


そんなこんなで私は今お芝居に精を出しています。

慣れない環境ではありますが、わざわざ呼んでいただけたものなので、全力をぶつけて頑張ります。

残り2つのお悩み事はまた次回。



マツオカ


2019年度中央大学第二演劇研究会
夏の自主公演第二弾「朝と夜と」
【場所】 : 中央大学Cスクエア三階小ホール
【日時】 : 9/5 16:00〜
9/6 12:00〜/16:00〜
9/7 12:00〜/16:00〜
9/8 12:00〜

・Twitter @nigeki_nidan

・instagram https://www.instagram.com/c_nigeki/

・YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCk63qIAU_pwEnN9Qn7bBBXA





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?