交換日記

こんばんは。みなさまいかがお過ごしでしょうか。最近は涼しくて良いですね。安眠できて幸せな限りです。

さてさて、今回からnoteも4周目ということで、4周目は座組内で交換日記をやってみたいと思います。

とは言ったものの、とりわけ面白いことも思いつけなかったので、とりあえず今日あった出来事と、次の人への質問を書いていこうと思います。


突然ですが、私は今日の朝、駅に向かう途中で黒猫に遭遇しました。彼女?(彼?)は塀の上から、近所のおば様がゴミ出しをしているのをじっと見つめていました。目の前を通りかかった時に目が合って、通り過ぎたあとも振り返ってみると、まだこちらを見ていました。

私は犬派なので(?)猫に懐かれることはあまりないのですが、こうも目が合ってしまうと構いたくなってしまいます。しかも彼?(彼女?)は人に興味があるようなのです。これはワンチャン撫でさせてくれるのでは...?

今度余裕があるときに会えたらいいなぁ...。

願わくば撫でさせてもらいたいなぁ...。癒されたい...。でもきっと引っかかれるだろうなぁ...でも構いたいなぁ...。

...あ、こういう所が猫に嫌われるのか。確かに知らない人にいきなり触られたら嫌だわ。ごめん猫。

なんて自分勝手に思った、癒しを求める忙しい朝のお話でした。


さて、特に盛り上がりもない話はこれくらいにして、次の方へ質問です!

「今まで生きてきた中で、1番印象に残っていることはなんですか?」

感動でも衝撃でもなんでも構いません!答えていただけると嬉しいです!

長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。それではまた。

伊藤明寿美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?