note駆動開発:政党作成

政党DIY(Do It Yourself)ということで、参政党の動きに得るものがあると思っていたけども、最近発売された参政党の本を見て、期待していたものじゃないという感想。

もしかしたら、政党DIYの動画とかでは語られていたかもしれないし、簡単すぎて省略したのか、はたまた意図的なのかは分からない。けれども、期待していたのは政党の作り方を解説してくれているという本だった。実際は、参政党の設立メンバーの思いと、あとは参政党の勉強会の内容が書かれているだけ。

政党の作り方については、勉強不足なので、これから勉強していくけれもど、政党を簡単に作成できるようなウェブプラットフォームがあると良いのではないか、と構想中。

会社設立も、「会社設立ひとりでできるもん」のようなサイトのおかげで作ることが容易になった。

note駆動開発

こんなサイトがあったらいいな、を形にしていきます。noteでアイデアを発信しながら、反応が良い物を開発していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?