見出し画像

2022年 冬

私にとってカフェは、ありたい自分でいられる唯一の場所であり、各々が各々のひとときを過ごすことができる、居場所そのものでした。

「カフェを開くこと」が目標となったのは、2020年の3月頃。
つまり、あれからもうすぐ3年が経つことになるわけです。

たくさんの人に支えられ、『CAFE MILLS』という、自分の分身とも言える場に出会うことが出来ました。

本当に、ありがとうございました。

最近気づいたことは、「カフェを開くこと」が本当の目標では無かったということ。「all good with you」という想いこそ、私にとって一番大切なものだったのです。その想いをカフェとして表現してみた結果、総じて言えば、『CAFE MILLS』は最高の場だったと思います。

一方で、「もしかしたら、カフェ以外の形でも表現できるのではないか?」とも思います。だからこれからは、今まで以上に色んなことに、自分の想いを投影して、表現してみたいなと思っています。

『CAFE MILLS』は一旦お休みになりますが、その根源たる想いは、これからも燃え続けることでしょう。いつか文字通り、「カフェを開くこと」があれば、是非一度お越しください。あなたにとって最高の時間を過ごせるように、精一杯尽くさせてください。どうぞよろしくお願い致します。

all good with you. 
わたなべあさと



追伸.

思い出の写真たちです。

豊洲のカフェで1か月働いた時は、この穴に25泊した。

カフェ開業の経験を積むために、MAKOTO WILLにジョイン。

カフェの研究をするため大学院へ。大好きな仲間たち。

カフェのアイデアを磨くべく女川へ。マイメンたちとの出会い。

試しにお店を出してみたり、

公園でやってみたり。

時にはカフェを忘れてのんびり。

同じ想いを持つ人たちとの出会い。

憧れのオーナーに話を聞きに行ったことも。

いろんなことがあったなあ~。


思い出だらけの3年間でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?