【インスタ運用】リピーターの囲い込み編

新規を獲得する労力はリピーターを獲得する
労力の5倍かかると言われています

そこで重要となってくるのがインスタです
そのやり方の実例をご紹介します

(例)美容院
①来てもらったらインスタを交換する
LINE@の登録をやっているところも
ありますがここはインスタを交換するように
しましょう

②アカウントをエクセルで管理

③DMを入れる
これはその日のうちにやって下さい

④リアクションをする
エクセルで管理してるお客さんの投稿や
ストーリーに対して2週間に1度はいいねや
コメントをしていってください

この4つをやることでお客さんは変法性の
法則を抱くようになります
それが再来店、リピーターの獲得に繋がります

インスタで繋がっていることでお客さんから
知人、友人のようになっていきます
ここでは営業のようなリアクションは
しないようにしましょう


インスタを交換しても自分の
アカウントが見られないと意味がありません

見られるようにするには、DM、メンション
が鍵となってきます
インスタのアルゴリズム的にこの2つをやる
ことは深い関係性にあると判断してくれます
この回数を増やすほどエンゲージメントが
上がりストーリーを見る際に前の方に表示
されるようになります

前に表示されると嫌でもストーリーを見る
ことになり、ザイオンス効果も働き
リピーター獲得へと繋がります

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