たった1商品で100万円の利益?誰でもできるプレミア転売とは?


プレミア転売とはプレミア商品を販売して利益を上げる手法です。
「そもそもプレミア商品って何?」という方もいるかもしれません。
プレミア商品は生産数に対して需要の方が大きいため、
「希少性」が生まれ定価以上の価格で取引される商品のことです。

今年入ってからも魅力的な商品はたくさんありました。

例えばこの商品とか。

画像3

この商品は仮面ライダーの変身ベルトです。

おもちゃですね。

ある期間中であれば、誰でも何個でも買うことができた商品です。

100個でも200個でも1000個でも...


この商品は今年3月に発売されました。

発売の時点ですでに20,000円をこえた価格で販売することができ、今ではご覧の価格となっています。

画像4

9,180円→24,980円なので1商品で1万円以上の利益を取ることができました。

お金がないから100個も買えないって方もいるかもしれません。

ご安心を!

ある方法でお金が無くても利益を出すことができます。

そこについては今後書いていきたいと思いますので、まずはそんな魅力的なプレミア商品についてみなさんの知識を養っていきましょう。


プレミア商品は希少価値により定価よりも価格が高騰している(プレミア価格になっている)ので、場合によっては定価の何倍もの価格になっても取引され、さらに価格が高騰していく
超プレミア商品と呼ばれるものも存在しています。
希少価値とは手に入りにくい=レアものという認識で大丈夫です。

既に手に入りにくいためプレミア価格でも入手したい人が、
定価よりも高い価格(プレミア価格)で購入していきます。

たまに「10,000円で買って商品届いて驚いたんだけど、商品には定価1,600円って書いてあった。
ボッタクリすぎ。定価で販売してほしい。」
という面白いことを言う方がいらっしゃいます。

「では私からではなく定価で販売しているお店で買ってください。
販売しているお店があればの話ですがね。」
という返信をしたい気持ちでいっぱいですが、そんなことを言っても意味はないのでもちろん言いません。

プレミア商品はすでにどこにも売られていないからこそ
定価以上のお金を出してでもほしいと言う方に向けて販売しています。
定価で買いたいなら一生を棒に振るかもしれないけど人生をかけて探してね!って感じです。

本来僕らのようなセラーがいなかったらこのようなクレームをつけてくる人は定価以上のお金を払っても手に入れることはできません。

僕らが提供してあげていると言うのを自覚して欲しいなと常々思います。
性格悪くてすみません。

さらにハイレベルなモンスターも存在します。
これまた面白いことですが僕らのような人間がいなかったら
自分が手に入れられたと錯覚する人たちもいます。(実に面白い)

数日前まで普通にそこらへんで販売されてて誰でも買えた商品が
生産、販売が終わってどこも販売していないのに
どうやって手に入れるのでしょうか。
そんな方法があるなら逆に教えてほしいと切実に思います。(マジで!)
その時に手に入れなかったのは誰ですか?(お前だよ!)
これも言いたいのは山々ですが心のお漏らしをしながらもしっかり胸の奥にしまっています。

そんなプレミア商品にもいくつか種類があります。
多くの方がプレミア商品と聞いてイメージするのが、
「数量限定で販売された中々手に入れられない代物」です。

確かにこれもプレミア商品ですが僕がこのような再現性の低い商品はあまり扱いません。
強がりましたね。
扱おうと思っても手に入れる技はありません。
(たまに買えますよ...^ ^)
(買えたらラッキー☆)

「買えないものは買えない」

それでいいじゃないですか。
買えるものだけ買えばいいので。
と言うことで僕の扱うプレミア商品はつい数日前までは
誰でも何個でも買えた商品と言うのが多いです。

だからこそ再現性が非常に高いのです。
例えばこんな商品があります。

画像1


これが2019年10月現在このようになっています。


画像2

仮面ライダージオウ DXビルドライドウォッチ**

定価1,620円→4,280円

ご覧いただくタイミング次第では4,280円よりも高い場合も安い場合もあります。

これはもともと全国おもちゃ屋さん、ドンキホーテ、ヨドバシカメラ、ビックカメラ、イトーヨーカドー、イオン...

などなど挙げればキリがないくらい様々な場所で販売されていました。
買いに行こうと思ったら誰でも何個でも買えた商品です。

もちろんネットでも買えるので腐る程溢れかえっていました。
それが今ではプレミア価格で取引されています。

僕はこのような商品をプレミア化する前にプレミア化すると言う予測を立てて、ライバル不在の中あらかじめ仕入れをします。
そうすることでプレミア化した時に急いで集める必要がないので、1つの商品を大量に確保することができ、1商品で大きな利益を上げることができます。

プレミア化する要因には様々な理由がありますが特に

・需要

・供給

が大きく影響します。

『需要>供給』のロジックによってプレミア化が発生します。

勘違いしてはいけないのが供給が少ないだけではプレミア化はしません。

供給が少なければ完売するため価格は高騰しますが、需要がなければプレミア価格では売れません。

売れなければ販売者は値下げします。

それでも売れなければ販売者はさらに値下げします。

最終的に売れない場合は、定価割れの価格で販売することになります。

つまり赤字販売ですね。

このように供給が少ないだけでは、プレミア化はしてもプレミア価格で販売することはできません。

多くの方が勘違いしますが供給が少ないのではなく、供給よりも需要の方が多いというのが重要です。

非常に単純なことですがこの本質を理解していないと

プレミア価格に踊らされ大きな損失を叩くことがあります。

ご注意ください。

基本的に僕が販売しているプレミア商品は、供給数はかなり多いものばかりです。

しかしそれ以上に需要があるためプレミア化しています。

『需要>供給』のロジックに則ってプレミア商品を予測していきましょう。


まだ途中なのでまた更新します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?