見出し画像

どこ行ってもまともにサーフィンできない一日【2023.12.4】

今日はどこに行っても まともにサーフィンできない 一日となりました。

気がついたらもう12月になってるし ついこの前までスプリングで 海に入っていたような気もするんですが 秋から冬への移行は早いですね

ことしは去年のセミドライ2シーズン目 なんだけど、水が入ってこないか すこし心配なところがあります・・・

今日の天気図(3時、9時、15時、21時)

03時の実況天気図
03時の実況天気図
09時の実況天気図
09時の実況天気図
15時の実況天気図
15時の実況天気図

https://www.data.jma.go.jp/yoho/data/wxchart/quick/202312/ASAS_COLOR_202312041200.png

引用:気象庁ホームページ https://www.jma.go.jp/bosai/weather_map/

今日の空と波

今日はどこに行っても まともにサーフィンできない 感じな一日でした。

日中は潮もあんまり動かないし たまのセットが入ってきたとしても インサイドのショアブレイクだし

まあそんな日もありますよね。

明日午前9時の予想気圧配置

引用:気象庁ホームページ https://www.jma.go.jp/bosai/weather_map/

高気圧が東海上に予想され 西からは前線を伴った低気圧が 東進してくる予想気圧配置です。

高気圧の後面となり 雲の多い一日となりそうで 夜には雨がパラつく時間帯も ありそうです。

高気圧の後面になるので 南東の風が入りやすそうな 感じがしますけど 海岸付近では北西の風が 吹く予想になっていて 風はやや不安定な風向に なってきそうです。

ただ強めには吹かなそうで 風の影響は少ないと思いますけど 明日も物足りないというか まともにサーフィンするには 厳しい時間帯が続きそうな・・・

午前中の上げ潮に動く時間帯に 少しでもサイズのあるポイントで 入っておく感じですね。

今日の記事は以上です。 本日もお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?