見出し画像

千葉の日の出は6時44分、このあと3分遅くなる【2023.12.25】

毎日こんな感じで 暦と潮回りについてポスト しています。
https://twitter.com/asasfsas24/status/1738899956251902287

千葉エリア:こよみと潮まわり(勝浦) 2023/12/25 日の出:06:44 / 日の入:16:32 若潮 満潮:04:16(130cm) / 14:28(143cm) 干潮:09:07(97cm) / 21:44(3cm) — はるべえ@波マニアのブロガー&Webライター&Kindle作家? (@asasfsas24) December 24, 2023

千葉エリアの日の出は6時44分。

このあと1月初旬にかけてあと3分ほど 日の出が遅くなってきます。

晴れている日ならは 6時半くらいから海に入れる 明るさになってきますけど 仕事前に海に入る方にとって 真冬の朝一は少ししか海に入れないから

海に入って集中してサーフィンしないと 一本ものれずにタイムアップ なんてことにもなってしまいますね。

ここ最近の波はイマイチな 感じが多いので そろそろいい感じな波に 乗りたいなぁーって思います。

今日の空と波

今日の空と波です

朝はうねりの弱い状態で インサイドで少し乗れるかどうか といったところ。

昼くらいから 少しサイズ出てきた感じもありましたが まとまりなく波質はだいぶイマイチな 感じでした。

今日の天気図(3時、9時、15時、21時)

03時の実況天気図
03時の実況天気図
09時の実況天気図
09時の実況天気図
15時の実況天気図
15時の実況天気図

https://www.data.jma.go.jp/yoho/data/wxchart/quick/202312/ASAS_COLOR_202312251200.png

引用:気象庁ホームページ https://www.jma.go.jp/bosai/weather_map/

明日午前9時の予想気圧配置

引用:気象庁ホームページ https://www.jma.go.jp/bosai/weather_map/

朝一は北西の風が吹きそうですが 昼過ぎから南よりの風にシフト してきそう。

もう少し東よりのうねりの 反応が良くなってくれると いいんだけど、 今日と同じくらいかな・・・

今日の記事は以上です。 本日もお疲れ様でした!

◆ブログトップページはこちら
週末サーファーのための波乗り気象学
https://asasfsas24.com/

◆最近はnoteにも記事をアップしています
天気図から風と波を予想していい波をあてる(前編/後編)
https://note.com/asasfsas24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?