見出し画像

明日の千葉の日の出は04:30 / 日の入は18:40【2024.5.20】

2024年05月20日(月曜日)

今日の天気図の概況と、空と波の様子についてお伝えしていきます。

先週からブログを書く時間がとれなくて だいぶ更新をサボってしまってましたけど 書けるときに少しでも書いておこうと思います。

夏至が近づいてきましたね。 タイトルにも書きましたけど 明日の千葉の日の出は04:30 / 日の入は18:40です。

朝はもう4時すぎくらいから海に入れて 夕方も仕事終わってからダッシュで 海に入れたら1時間くらいは サーフィンできるくらいです。

先週は南風が吹き続いたこともあり 水温がだいぶ下がりましたけど 週の後半はだいぶ復活してきて ジャーフルでちょうどよいくらい。

もうシーガルでもいけるかな といったくらいにまでなりました。

風の弱い時間帯を狙って ゆっくりサーフィンして 楽しみたいですね。

【無料&特典あり】サーフィンの行き帰りのクルマの中はAudible(オーディブル)で本を聴こう!

※「はるべえ特典」の受取り方もこちらの記事に記載しています。 ~

今日の天気図(3時、9時、15時、21時)

03時の実況天気図
03時の実況天気図
09時の実況天気図
09時の実況天気図
15時の実況天気図
15時の実況天気図
21時の実況天気図
21時の実況天気図

引用:気象庁ホームページ https://www.jma.go.jp/bosai/weather_map/

低気圧と前線が通過したことで 朝からまとまった雨と 強めに北風が吹いていました。 昼からは天気は回復して 風も弱くなってきたので 遊べるポイントもあったようですね ~

今日の空と波



ワイドな波が中心の 腰腹~胸くらいのブレイクで ほとんどつかまってしまう波でした。 今日はシーガルでは厳しそうだったので ジャーフルでちょうどよかったです。 ~

明日午前9時の予想気圧配置


引用:気象庁ホームページ https://www.jma.go.jp/bosai/weather_map/

西から高気圧に覆われてきて 穏やかに晴れそうな火曜日。 波も今日と同じくらいの 腰腹~胸くらいで 風は少し不安定に吹きそうですが そんなに強めに吹かなそうなので 潮の動くタイミングで そこそこ楽しめる波があるかもしれません。 ~

On This Day(05/20)~過去の気圧配置と波情報

過去8年分の今日の記事です。
2016: No Data
2017: https://asasfsas24.com/20170520/wave-250/

2018: No Data 2019: https://asasfsas24.com/20190520/wave-7490/

2020: https://asasfsas24.com/20200520/wave-13188/

2021: https://asasfsas24.com/20210520/wave-19486/

2022: https://asasfsas24.com/20220520/wave-27003/

2023: https://asasfsas24.com/20230520/wave-30395/

明日の暦と潮まわり(05/21)

千葉エリア:こよみと潮まわり(勝浦)
2024/05/21
日の出:04:30 / 日の入:18:40
中潮
満潮:02:30(129cm) / 15:58(125cm) 干潮:09:18(24cm) / 21:21(72cm)

湘南エリア:こよみと潮まわり(江の島)
2024/05/21
日の出:04:33 / 日の入:18:43
中潮
満潮:02:47(140cm) / 16:16(137cm) 干潮:09:37(29cm) / 21:40(80cm)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?