アクセサリーに関わる仕事をしていきたい

娘が成人し、バイトから正社員になった事で家に帰ってくる頻度もグッと減った。
そんな時、ふと、今の仕事は今後ずっとやっていく仕事だろうか?と思う事が増えた。

私は未来を見越しての想像力がかなり欠乏しているので、その状況が実際来て、感情が動かないと次に進めないタイプだ。
女性は得意な人が多いらしいが苦手な人もいるよね😭

身体を動かす系の仕事をずっとして来たけど、夏に体調を崩し、2週間寝込み、ちゃんと自分の足で立ってお金を生み出す仕事の事を考え始めた。

自分が得意な事は何だろう?
小さい頃好きだった事を辿ったけど、心にときめく感じがなかった。

2021.3月、心の支えにしていた人とお別れし、10年続けていたから趣味も無意味に思えて辞めた。と同時にその気持ちを紛らわす為にWワークを始めたりしたが、慣れてくると違和感を覚えて体調不良をきっかけに本職のみに戻した。

それから美術館に行ったりお笑いを観に行ったり楽しいんだけど何か物足りなさを常に感じていて、心から笑えていない毎日を過ごしていた。

でもやっっっと踏み出せそうな目標が見えた。

後は自分に合いそうな学校か教室を探して、知識と経験を養おうと思う。
将来の自己投資をしよう!久々にワクワクしてきてランニングも軽やかだった気がする。

1番辛い時に友達に、『ステキなリングをはめた指を見ると気持ちが上がるよ😍』と言われ買ったリングでかなり救われた。
アクセサリー売り場のお姉さんにも、『年齢を重ねた肌にアクセサリーを付けることによって、そちらに目が行く効果がある』と言われてなるほど!と思ったものだ。

将来、私のように辛い気持ちが少しでも和らいで前向きになれるアイテムを作れる人になりたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?