ダンスという欠かせない習慣

大学時代にサークルでやっていたダンスを趣味として再開してから約半年。
ダンス好きだし、運動習慣つけたいし、そこそこ楽しめればいいかな~程度に最初は思ってたけど、今となっては完全に私の頭の中のかなりの割合を占めている。

1人で自主練するんじゃなくてスクールに通うのには理由があって、もちろん予定を入れないと怠けてしまうっていうのはあるけど、1レッスン80分の間で集中して詰めて踊れるのが気持ちいいから。インストラクターさんや同じレッスンを受けている人たちと一緒になって振りを体現できるのが楽しいから。もう楽しくて楽しくてやみつきになってしまう。

そして何より、ダンサーさんはすごくかっこいい。
ダンスが上手いのは大前提として、教えるときの丁寧さ、受講生が多くても一人一人をちゃんと見て個別にアドバイスをくれること、挨拶をしっかりするところ。本当に人として尊敬できる。(レッスンのやり方はまじで先生によりけり、全然こうじゃない人もいるけどw)

続けていると貪欲になってしまい、動画撮るときにピックアップされるくらい上手になりたいなーとか、ダンサーさんともっと仲良くなりたいなーとか、いろいろ考えてしまうけどそれも最近少しずつ叶うことがあって。

大学3年のときインスタで知っためちゃかっこいいダンサーさん、勇気出してワークショップに行ってみるも、ダンスまじめにやってなかった当時の私にとってはレベルが合っていなくて。動画見返すとまじで私だけ踊れてなくて目を背けたいレベルww まあでも行動してただけでえらいぞ私🥺

社会人なってなんかダンスを再開して、ちょっとずつ踊れるようになって、レッスンに通うようになって、今ではそのダンサーさんとレッスン前に談笑して、レッスン後には乾杯できる仲になりました。

3年前の私、こんな未来が待っているよ。

ダンスを続けていることすら学生のころからしたら予想外だけど、これからも体が動くうちはずっと続けたい。もっともっと頑張りたい。
初級レベルのレッスンに着いていけるくらいにはなったけど、まだまだ本当に下手くそなので2022年はもっと上手くなれるように頑張りマス!!!

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?