見出し画像

ダンス目当てでDA PUMPのライブに行ってきた

6/11(土)幕張メッセにて。
完全にダンサーさん目当てでDA PUMPのライブに行ってきた。

きっかけはこの投稿。

めっちゃダンサーさん出るやん、と思って。
DA PUMPなんて、USAしか知らないし、何人いるのかも知らないし。
でも普段教わってる先生とかいつも動画で見てるダンサーさんがいっぱい出るなら、絶対すごいなあと思って。
チケットまだ売ってるのを確認して、幕張は遠いけど、まあ日程的にも行けるし行ってみるか~っていう本当に軽いノリで。

行くことを決めてから、ちょっとだけ予習を。
Dream on the street っていう曲を知り、動画を見て、こりゃすごいな…と。
こんなにダンサーさんたちが主役みたいに踊ってる曲あるのか。
CDTVの踊ってみたとかも見て。
KENZOさんってすごいのね。顔と名前くらいしか知らなかったけど。

幕張着いて、グッズとかは興味ないから無視して、すぐ席へ。
後ろすぎたし段差もないからこれは大丈夫なのかと思ったけどw
まじで一番後ろのブロックの後ろから5列目くらい。
モニターですら遠い。せめてメガネ持ってくればよかった。
しかもライブとかコンサートとかほんとに行ったことなかったから始まったら立つのを知らなくて、普通にびっくりww
指定席で椅子あるのに立つのかっていうw

ようやく始まり、やっぱ肉眼ではぜんぜん見えないから頑張ってモニターを見て、周りの人に合わせてなんとなく手をあげたり叩いたり。
何も知らなくても、興奮とか、熱気とか、それだけで退屈しなかった。
初めて聴く曲だけど、振りがロックの知ってる感じだからなんとなく一緒に踊って、プロのアーティストが目の前でロックダンスを踊ってるっていうのがすごいなって思ってめっちゃ興奮した。

ダンサーさんたちの出番、まだかまだかと待ちかまえて中盤、ついにきた。

このオープニング映像でもう全力の拍手。
ペンライト持ってなくてTシャツも着てなくて手拍子とかもノリでやってたのに、いきなり踊るしもう周囲の人にダンス目当てで来たんだなってばれるなってくらいw

まあでもねー。遠すぎてほんと見えないのよ。
大勢いるとモニターに映るのも一瞬だし。
よしえさんは髪型と服装ですぐわかるんだけど、他の人はぜんぜん。
でもやっぱり生で聴けてめちゃ興奮したし、KENZOさんすごいね。本当にかっこいい。
そりさん、一瞬だったけどモニターに映ったの見てこれはそりさんだってわかった。すごいわ…KENZOさんと同じチームのそりさんが大きなステージで踊ってて、大勢の人を熱狂させている…
そして、そのそりさんに普段から教わってる自分がもはやすごいし貴重だし幸せだなって思った。
この一瞬だけで今日来てよかったって本当に思った。

ダンサーさんたちの出番が終わってからはもう本当に気楽に。
後半1発目でようやくUSAがきて、うおーーってなった。
ずっと歌い続けるISSAさんが本当にすごい。

最後アンコール終わってダンサーさんたちみんな出てきて。

この写真の後ろのほうに私がいるのよね…すごいね…
楽しかったな~足の裏非常に痛かったが。
帰りの電車でもツイッターでリアルタイム検索しながら感想を共有した気分になって。

米粒想定ではいたんだけどやっぱり米粒で、でももう一回見たいなって思ったから、WOWOWでのアーカイブがあることを知って入会してもうた😇
WOWOWで見られるんなら直接行く必要なかったか~って思ったんだけど
改めて見返してみて、序盤からすぐにあのときの興奮とか感動とかがよみがえってきて。
あーこの曲で一緒に踊ったなとか、ちゃんと思い出せたんだよね。
足を運んで、さらにもう一度動画で楽しめて、ちゃんと価値あった。

そしてダンサーさんたちをしっかり見られた。
定点カメラじゃなくて抜きもあるから、映ってるかどうかはわからないなって思ったんだけど、そりさんめっちゃ映るやん
かっこよすぎる…これは脳に永久保存。
いやーまじですごいわ。もっとダンス頑張ろうって思ったし、すごい人に教わってるのが本当にすごい。何回でも言いたい。

結果、USAしか知らなくても、ISSAさんとKENZOさんしか知らなくても、楽しかったし行ってよかった。
一緒に行く友達がいたらもっとよかったね

アーカイブが残るうちはまた見ようと思う。
すごいなー。普段アーティストとかはあんまり興味のない私がDA PUMPという存在を知ったわ。
いつかALL GOOD FUNKのショーケースを生で見られたらいいな。
それまでまた、地道に頑張る。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?