見出し画像

気づいたら#シーメイト の一員だった

SHE 4周年記念パーティーに参加してきました。

2月に受講をはじめ、初めての銀座拠点。初めてのオフラインイベント。わくわくした気持ちで会場に向かうと…

…うわあ、すごい。これがSHE…キラキラしてる…

内装がおしゃれで綺麗に飾り付けられていて、どこを撮っても映えそうな空間。そしてこの場所にふさわしく美しくて素敵な女性たち。

わたし、浮いてない?大丈夫??

正直な感想です(笑) 一応きれいめのワンピースを着ていったので見た目的には浮いてないはず…
周りにいる女性たちがみんなほんとにキラキラしていて、それでいて中身はそれぞれ異なるバックグラウンドを抱えながらも現状に満足せず、明るい未来のために奮闘しているんだろうなあと思ったり。

そんなこんなで席に案内され、同じテーブルに座ったシーメイトさんと軽く自己紹介を済ませ。パーティーがスタート。背筋をしゃんと伸ばしてスタッフさんの話を聞きながら、このコミュニティに参加できていることがすごく幸せだと感じました。

スライドの近く、一番前の席に座っていたわたし。目の前にはCEOのえりさん。ここでプチハプニング。

えりさん「シーメイトさんは全国に何人いるでしょうか?」
突然、マイクを向けられテンパるわたし。
「い、1万人くらい…?」
実際は2000人超くらいでした。。😂

だいぶ大きく外してそのあとの話がしばらく耳に入ってきませんでした。こういうの無駄に気にするタイプ。みんな気にしてないのに。ぴえん。

こうなったらもうネタにするしかないので、いつか1万人になったら、あのときの人だ!とみなさん思い出してください。

でもそのおかげで、ビンゴのときに真っ先にえりさんが話しかけてくださったのです!ツイッターで眺めてたえりさん(と勝手に呼んでいるのもおこがましいですが)を間近で見られて、生でしっかり会話できたなんて。とてもラッキーじゃんわたし。やるやん。いや、なにも成し遂げていませんw

その後もためになるお話を聞いたり、フォトスポットで同じテーブルだったシーメイトさんと写真を撮ったり、とても楽しい時間を過ごせて幸せでした。

またオフラインイベント、参加したい!!(もちろんオンラインも)
キャリアチェンジをすることがSHEを通しての目標ですが、その過程のなかでもっと濃く、個人的に仲良くできるシーメイトさんをつくれたらいいなあと思います。

社会人になってから友達を作るのって難しいけど、そのぶん大人になってから築く人間関係って大事にできると思うんだ。

ツイッターと全く同じことを書きますが、
自分はまだちっぽけだけど、大きな野心でこれからも一歩ずつ。頑張るぞ🥰🥰

読んでくださった方、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?