見出し画像

#竹内朱莉アドベントカレンダー 参加者募集!!

5/19 「要領」と「投稿の流れ」に投稿用テキストフォームについて追記

2023年6月21日 アンジュルムの竹内朱莉さんがアンジュルムをご卒業なさいます

新しいステージへと進む竹内朱莉さんの門出を祝福したい!!ということで #竹内朱莉アドベントカレンダー 企画をハロQさんと立ち上げました!!
ハロQさん、ありがとうございます!

アドベントカレンダーを企画した経緯などはハロQさんのコチラのnoteで

ざっくり説明しますと、
竹内朱莉さんのハロプロ人生とその功績を、社長だけじゃなくオタクも称えたい!!(事務所様、様々なイベントをありがとうございます)

竹内朱莉さんはこんな素敵な人なんだ!!
好きだよ!! ありがとう!! BIG LOVE!!

そんなあふれる想いをファンそれぞれの形で表現していただき、集めたいと思います。

もしご賛同いただける方がいらっしゃいましたら、以下をご確認のうえ参加登録をよろしくお願い申し上げます。

※ 諸々の確認はしてある!!参加するぜ!!という方は目次の「参加登録」をポチっとしてジャンプしてください。

実施

アドベントカレンダーの期間  5/22-6/21


要領

アドベントカレンダーはテキストメインの「文章」と、「ファンアート」に分かれています。

「文章」はブログなどのまとまったテキストを。
※※「文章は書きたいけど自分のブログアカウントを持ってない!」という人には、まとまった文章を入力できるテキストフォームを設置しますので、そちらからの参加も可です

※5/19追記 
参加登録ページの下方に投稿用テキストフォームを設置しました!!

「ファンアート」はご自身の作品を。
(イラスト、書、手芸、短歌、俳句、切り絵、などなど…)
 もちろんこれら以外でも、「この作品で竹内朱莉さんを表現したい!!」という熱いパッションをお待ちしています。

とにかく竹内朱莉さんにかかわることであれば、何でもOKです!

 合言葉は「温もりだけ忘れんな!」

💙 投稿された文章とファンアートは、順次noteにまとめていく予定です。


参加に関して (以下、ハロQさんより転載、一部追加)

① 基本的には希望日ごとに先着順で、「文章」「ファンアート」共に各日1人限定です。

② 諸々の事情で作品の公開日が予定日に間に合わなくても全く問題ありません。当日までにその旨をこちらへご連絡ください。
 連絡先:あさりTwitter @asari_sg0 
 ※【連絡事項】と冒頭に入れてください

後日、作品が完成した時点で、下の投稿の流れで説明しているようにTwitterで投稿していただければ、こちらで元々の予定日の欄に収めます。くれぐれも締め切りに間に合わせるためのデスマーチなどをなさらないようにお願いいたします。

しかし、遅れる場合、当日までにご連絡がなければキャンセルとみなしますのでご注意ください。

③ 登録のキャンセルは前日までであれば全く問題ありません。

④ 逆に「一回では思いを伝えきれない! 二度目の登録をしたい!」という方、衝動的に飛び入り参加をしたくなった方は、当日午前0時を過ぎても登録者がいない日に関しては今すぐ飛び込む勇気を発揮してください。

⑤ 登録する「文章」「ファンアート」は原則として新作が望ましいですが、「どうしてもこの作品をこの企画に刻みたい」「参加したいけれど新作を作る余裕がない」という方については、すでに書かれた/描かれた作品での登録も受け付けます。

⑥ 竹内朱莉さん一推しの方、あるいはアンジュルム一推しの方だけではなく、他メンバー一推しの方、他グループ推しの方による参加も幅広くお待ちしています。竹内朱莉さん推しの人たちは思いが熱い上に表現力に長けた方が多いため、もしかしたらそれ以外の方々が参加をためらってしまうかもしれませんが、今回の企画には竹内朱莉という大きな存在がハロプロに何を残したかを刻み込むという趣旨もあります。可能な限り多様で幅広い層の方々にご参加いただければ嬉しく思います。

⑦ そのことに絡めて言えば、文章であれば「アンジュルムの中の竹内朱莉」あるいは「石田亜佑美と竹内朱莉」といった、ファンアートであれば他メンとの2ショット、グループショットも大いに歓迎します。

竹内朱莉さんは「たけりな」「たけれら」「たけりか」などアンジュルム内のみならず、宮本佳林さんや石田亜佑美さん、岸本ゆめのさんなどハロプロ内の交友関係も広く、井上玲音さんや福田真琳さんなどからの人望も篤い人です。初の個展「煌々舞踊」にも多くのOGやハロメンが来場されていました。

「皆さんの推しメンや推しグループと竹内朱莉」といったテーマの記事、作品も広く募集したいと思います。


参加登録

参加希望の方はコチラのページの参加登録フォームへ入力をお願いいたします。


投稿の流れ

→ 参加登録日になりましたら、作品をそれぞれの媒体で公開してください

→ ご自身のTwitterアカウントから 
 参加登録日+文章  #竹内朱莉アドベントカレンダー or
 参加登録日+ファンアート  #竹内朱莉アドベントカレンダー
 
の文言を付してツイートしてください。

例:5月22日文章 #竹内朱莉アドベントカレンダー
  5月22日ファンアート #竹内朱莉アドベントカレンダー

→ 当日になりましたら、こちらからTwitterで検索してピックアップし、noteへアドベントカレンダーとしてまとめます。

こちらのページでも同様に説明しています(参考)


※5/19追記 

文章部門へ「投稿用フォーム」から参加される方の手順

→ 「投稿用フォーム」にて、作成された文章を送信してください。

登録日の前日までに送信をお願いいたします。(当日になる場合は午前10時までにお願いいたします)

→ こちらで フォームから「投稿いただいた文章作品 ページ」に掲載しましたら、Twitter DMにてお知らせいたします。

→ 掲載されていることを確認できましたら、
「https://t.co/ON0sFiK6jG 〇月〇日 文章 #⁠竹内朱莉アドベントカレンダー」の文言を付してツイートしてください。
(https://t.co/ON0sFiK6jG は投稿いただいた文章作品を掲載したページのURLです) 

こちらのページでも説明しています


最後に

竹内朱莉さんのご卒業まで残り1か月と少しとなりました。
ご本人は未だ走り続けながら進化していく姿をファンに見せてくれています。きっと最後の瞬間まで、ご自身の座右の銘ごとく「全力前進」を体現されるのでしょう。

ファンとしてできることは些細なことですが、竹内さんと一緒に全力で走り、盛り上げ、横浜アリーナのラストライブでの輝かしい門出を祝福する花束の一つとなれたらと思います。

みなさんのご協力とお力を添えていただければ、とても嬉しいです。


竹内最強!!  BIG LOVE!!



ご不明な点などがあれば あさりTwitter @asari_sg0 まで
※【問い合わせ】と冒頭に入れていただけると助かります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?