Dreaming Owl 登場人物一覧


ノウル=アンバート

性別:男
年齢:18
テーマ:知識欲
動物:梟

この物語の主人公。
森の中ひっそりと自給自足で暮らす男の子。
想いを乗せた言葉を実現する呪術が使える有名な魔術師一族の生き残り。
学ぶことが大好きで、なんでも知りたがる。
森の中でずっと暮らすことへの不安と外を知りたい願望の間で揺れる日々を過ごしていたが、臆病な性格も相まって踏み切れないでいる。
夢は外の世界のすべてを知ること。

クリア

性別:女
年齢:18
テーマ:親和欲
動物:蝙蝠

類い稀な聴力により遠く離れた音も聞くことができる一族の1人だったが、白髪赤眼(アルビノ)のため呪われた子として追放された。
認めてもらいたい、愛されたいという気持ちが強く旅をしながら仲間を求めている。
魔女のいる森と恐れられていた森に迷い込んだある日、そこで暮らすノウルに出会い助けて貰った。
そして外を知りたいと言うノウルの背中を押し、2人で旅に出ることを決意する。
夢はこれからもずっとノウルと一緒にいられること。

レクター=ワイズ

性別:男
年齢:19
テーマ:収集欲
動物:猫

ノウルとクリアが初めて一緒に訪れた街で出会った青年。
常にマスクをしているのは病気の弟に菌を伝染すことが無いようにしていたら癖になってしまった。
趣味は毒草集め。(薬の材料としてリュックにたくさん詰め込まれている)
かなり毒舌で思ったことはすぐ口に出してしまうが、とても優しい頼れる存在。
クリアのことはからかいがいのある妹ように感じており、危なっかしい2人を見ていられず一緒に旅をすることに。
夢は弟の病気を治す薬を見つけること。

ヴォルフ=マーカー

性別:男
年齢:17
テーマ:承認欲
動物:オオカミ

旅をするノウル達に行き倒れている所を助けられた青年。
常に口輪をはめており、少し天然。(倒れていたのも口輪をしていたことで食事をとり忘れた)
しかし口輪を外すと一変しかなり荒々しい性格になる。
どんなことでも勝負で決めたがり、常に1番に固執している。
小さな頃から「長になるには強くあれ」と育てられ今は強くなるための武者修行の旅の途中。
ノウル一行の行く先々でふらりと現れる不思議な青年。
夢は認められて一族の長になること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?