見出し画像

WCS2023 日本代表が使用したロストギラティナ

愛知でポケモンカードをしてるあさりくんといいます。今回cspの方でWCSの権利を獲得したため大会に出させていただきました。
WCSはday1で敗退してしまいましたが、
WCSで使用したデッキ、雰囲気、感想などをまとめさせて頂こうと思うのでもし良かったら読んでいただけると嬉しいです。


使用デッキ

今回使用したのはロストギラティナです。
このデッキは雪道とツツジ、ナンジャモを今回のWCS環境で強く使えるデッキで、デッキ相性の不利も少なく色んな対面に対して強く出れるデッキだったと思い使用いたしました。
レシピは下のものになります。

WCS2023使用 ロストギラティナ

これからの黒炎の支配者環境でも強く出れるデッキなのでこの先も読んで頂けると嬉しいです。
これからロストギラティナを握ろうかと思う方、ロストギラティナ強く使っていきたい方居ましたらご購読の方ぜひお願い致します。

ここから先は

2,863字 / 11画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?