笑顔が鶴瓶さん

息子が笑うと鶴瓶さんになる。
でも、世の中の赤ちゃんは大抵笑うと鶴瓶さんになるのかもしれない。

インスタで息子と同級生になる赤ちゃんのお父さんが、「うちの息子は前澤さんに似ている」と書いていて気づいた。

うちもだ。

うちの息子も前澤社長に似ている。

つまり鶴瓶さんと前澤社長は似ていると言うことか。

しかし赤ちゃんに似ているなんて、
しかもたいていの赤ちゃんに似ているなんて、
岸部四郎さんに似ていると言われる私からすれば
うらやましい限りだ。

息子が生まれる時、自分に似てしまったら嫌だなぁと思った。
そんな時、友人のある一言。

「岸部四郎は元アイドルですよ。」

確かに岸部四郎はもっとザ・タイガースのメンバーだからアイドルと言えるかもしれない。

私は調べた。

検索ワード「岸部四郎 アイドル」

Yahoo!知恵袋にたどり着いた。
内容を要約すると、

岸部四郎はアイドルだったと思いますか?

という質問。

回答は、

タイガースのアイドルは ジュリーと加橋かつみの2人。 
加橋の後に入ったのが岸部四郎。
岸部四郎のファンは少なかったと思います。

とのこと。
岸部四郎はアイドルではなかった。

調べなくてもよかったな。
アイドルなんだと思ってるままの方が幸せだった。

まぁこういうこともあります。

とりあえず、顔は誰に似ようが構いません。
大変な額の借金だけはしないような大人になってほしいと願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?