見出し画像

スナック「サブロー」

(ドアが開く)

「いらっしゃーい、あらみえさん!
どうぞ、おかえりなさい。今日はどっかで飲んできたの?
え?デート?
やだぁ、みえさんからそんな話聞けるなんて!
じゃあ1杯目は私からサービスしちゃおうかしら!

いいのいいの、いつもご馳走になってるからたまにはねっ!

ええ?乾杯しましょって?私と一緒ので?やだぁ、結局もらっちゃった!
ありがと!じゃあビール一緒に飲みましょ。
はい、かんぱーい!」

(乾杯の音)

「あー、美味しい!
で、どうだったの、デート?

あら、初々しい、今日は居酒屋だけでお別れしたんだ。
最後ハグしてぇ、へぇ。
で、次のデートの予定は?
え?まだ決めてない?

だめよぉ、今日のお礼と一緒に次こぎつけないとぉ。
みえさん奥手なの知ってるけど、たまにはぐぃっとね、ぐいっと!

やだ、私の方が盛り上がっちゃって。

嬉しいの、みえさんからそういう話聞けてさ。

もう恋なんてしない!なんて言ってた頃もあるじゃなーい?
そんなみえさんがこんな嬉しそうにデートの話するの聞けるだけで私嬉しいわ。

え、お礼のLINE彼から来たの?
あら、チャンスじゃなーい、早く!次の予定!

ほらほら!」

(ドアが開く)

「いらっしゃーい、あ、とらちゃん!
1人?ここ空いてるわよ。おかえりなさい。

テキーラショット?あら珍しい。チェイサーもつけるわよ。はい。」

(飲む音)

「今日はどうしたの?テキーラもう一生分飲んだって言ってたのに
あ、喧嘩したの?そんなヒロシに騙されて?

あ。みえさん聞こえた?とらちゃんの彼氏さんヒロシさんって言うから私『そんなヒロシに騙されて』って呼んじゃってて、やだばばあって!ばばあよもう!可愛いばばあでしょ♡

で、どんな喧嘩?

あー、とらちゃんのお付き合いあるお店のお祝い一緒に行って?とらちゃんより高いシャンパンいれたんだそんなヒロシ、あぁ、想像つくわぁ。

え、みえさんそんな事でとか言っちゃダメよ、他人にとっては大した事ないと思っても自分にとってはおおごとなんてみえさんも経験してるでしょ!このカップルにとってはおおごとなの。
でもねとらちゃん、私はそのおおごとさがわかってあげられないかもしれないしアドバイスもできないけど、愚痴はたーっぷり聞くからどんどん話して!それが私の生きる道、ほら、最近の歌言えた!え、30年近く前の歌?やだぁ。恥ずかしい!

あ、とらちゃん笑ったー!もう!とらちゃんからもお酒もらっちゃおうかしら!いい?ありがと。

じゃあ、みえさんとらちゃんと乾杯しましょ!

改めて、今日はスナック「サブロー」におかえりなさい!乾杯」

(乾杯の音)

終わり

脚本:服部敦

ポッドキャスト番組「とらえろ!in the sky」内
「とらの好きな人①:加藤晃子(サブロー)」内で披露


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?