見出し画像

スナック「レイナ」

(ドアが開く)

レイナ「いらっしゃーい!あらとらちゃーん」

とら「レイナママ…ラムコークきつめで頂戴!」

レイナ「あいよ。今日もお仕事おつかれさん!」

とら「ありがとう。(一気する)」

レイナ「なんかあったん?」

とら「え。うん…」

レイナ「とらちゃんいつもカシスオレンジなのになんかあった時だけラムコーク頼むんだもん」

とら「あーそうなんだ、気づいてなかったよ流石レイナママ」

レイナ「この仕事何年やってると思うてんねん。で、どしたん?」

とら「今日仕事でミスっちゃってさ、上司にこってり絞られて、しまいには『お前は結婚もしてないし子供もいないからしゃかりきさがないから俺がお見合い相手探すか?』とか言われてさ…」

レイナ「あらーひどいなぁ…」

とら「俺、ここ以外ではゲイって言ってないし、『実は俺男が好きなんです』とか言ってもうちの上司もうすぐ還暦だし、ドン引きされて終わりだろうから、なんとなくやりすごしてるけどやっぱり結婚がいいぞとか言われたら俺だってしてぇよって思ったりして疲れちゃって…」

レイナ「ほんまやなぁ。とらちゃんは頑張ってるよ。ほんと日本って遅れてるよなぁ。とりあえずそのラムコークはお疲れのとらちゃんにサービスしちゃうわ!」

とら「わ、ありがとうママ」

レイナ「その代わり、私いっぱいもらっちゃおうかなぁ(ニヤリ)」

とら「わ、出た!いいよ、乾杯したいし」

二人で笑い合う

(ドア開く) 泣きながら入ってくるみえin the sky

みえ「レイナママー!もうあたし生きてく意味がないよー!」

レイナ「ちょっとみえちゃん、どしたーん?」

みえ「私の惚れてるあの子、他にいい人いるみたいなのよー!もうこの恋を最後にしようと思ってたのにーーー悔しいーーー」

レイナ「まあまあまあ、いいから座りや!みえちゃんいつものジンライムでいい?」

みえ「うん、チェイサーも頂戴。」

レイナ「はーーい」

とら「大丈夫ですか?」

みえ「大丈夫じゃないわよー!ってあらとらちゃん!ちょっと聴いてー」

とら「はいはい聞きますよ」

みえ「もうーとらちゃん適当!とらちゃんは長い彼氏さんがいて、レイナママは可愛い息子さんと旦那さんがいて、みんな幸せそう。私だけ孤独まっしぐら。ああ、もう最悪ーーー」

レイナ「はい、ジンライム!あら、みえちゃん、他の人の形だけみて幸せって思っちゃうのよくないわよ。みんな孤独で、みんな他人、みんなひとり、みんな一生懸命、そんな他人どおし仲良くしましょ!じゃ、3人でかんぱーい」

3人「かんぱーい!」

みえ「レイナママ、1曲歌ってよ!」

とら「よっ!元メジャーシンガー!」

レイナ「あ、ちょっと今カラオケ壊れてんねん。アカペラで一節だけでいい?みえちゃんから1杯もらえたら歌おうかしら」

みえ「うん、今のあたしに沁みる歌歌ってー」

レイナ「そやな…
友達でも 恋人でも
おじさんでも おばさんでも
セックスフレンドでも
親戚でも 愛人でもない人
わたしの みえちゃん」(ヒロシ/林レイナ のヒロシ部分をみえちゃんにする)

とら&みえ 拍手

終わり



脚本:服部敦

ポッドキャスト番組「とらえろ!in the sky」ep38.内で披露


引用曲

evergreen/林レイナ


midnight blue/林レイナ


ヒロシ/林レイナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?