見出し画像

ゆめきちって?

2023年10月20日のプレオープンから月に20日以上開催し
毎月延べ人数ですが250人前後のパパやママ、こどもたちを中心に
多世代の方たちが訪れて、毎日にぎやかなゆめきちです。

子育てに関連した活動をされている方も含めいろんな業種の方も集まり
知りたい情報や人につなぐ・つながる。そんな居場所でもあります。


ばぁばのごはん

子どもたちにも大人気の「ばぁばのごはん」は
和食を中心に毎回のように提供させていただいてます。
その他にもスタッフの男性による洋食や
みんなで作るたこやき、ぎょうざなどで
野菜がきらいなこどもたちも、ゆめきちでならついつい食べちゃう!
そんな食育の場にもなっています。


おもちゃのお部屋

おもちゃのお部屋のおもちゃたちは
全てたくさんの方たちがゆめきちへと持ってきてくれました。
時には奪い合い・・・(笑)
それでもいつしか「かーしーてー」「いーいーよー」が
自然とできていく。
こどもたちが自分の力で社会性を身につけていきます。


わらべうた

ゆめきちでは色々なイベントも行っています。
お金の勉強会や編み物、工作などのワークショップ。
こどもが一緒でも安心して楽しめることがたくさん!
わらべうたはママにもこどもたちにも大人気で
たくさんの笑顔があふれます。

ママたちの「こんなことやってみたい!」を叶える
チャレンジの場ともなっていて、みんなの得意と夢が
未来へと繋がっていく。
そんなみんなの夢ポケット。

たくさんの方のお越しをスタッフ一同お待ちしております♪


ゆめきちInstagram

https://www.instagram.com/yumekichi_yumepoketto/

公式ライン

https://lin.ee/AOpTnx1

mail:yumekichi7557@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?