やりたいなー、パソコン教室の先生

なんかさ、なんかさ
何かしたいな!って思うのよ。

今やりたいのが、「パソコン教室の先生」
転職したいなって考えている。

やりたいことを見つけたらすぐにやるべきだ!
って心の中では思っているのだけど、今の職場の近さとか融通がきくところとか楽な仕事だってこととか、今すぐ転職をしない理由がたくさん出てくる。

これがコンフォートゾーンなのか・・・?

コンフォートゾーン英語:Comfort zone)とは、「快適な空間」を意味する語である。心理学などでは、ストレス不安が無く、限りなく落ち着いた精神状態でいられる場所を指す。

Wikipediaより

外の世界に行くにはこのコンフォートゾーンを出ないといけない。
コンフォートゾーンの中では成長は見込めないって聞いたこともある。

ただ、このコンフォートゾーン。
外の世界から戻そうとする力が働くらしい。
まさに私の「今すぐ転職をしない理由が出てくること」、そのもの。

いま一番やってみたいけど、転職活動をしたところで受かるかどうか?
受かったところで自分の実力でやっていけそうかどうか?

ポーンと飛び込めちゃえばいいのだけど、心配に思うこともあるので
石橋を叩いて渡るために、市のボランティアがやってるパソコン教室のメンバー登録ができるかどうか確認してみることにする。
そしてIT系の資格とか自分自身で取ってみようと思う。

ボランティアも資格もFPの試験が終わってからにする。
これは後回しにしたい訳じゃなくて、自分の性格を考えると
FP試験をないがしろにしてしまいそうだから・・・・。

急がば回れ作戦で来年中にはパソコン教室の先生になりたいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?