雪の街には鈴が光るよ

おとといスキーに行った。初めてだから、スキー場に常駐?しているスキーの先生にスキーを習おうとしたら、こどもたちと一緒でよければと言われて、ふたりの子供と一緒にすべることになった。一生懸命すべったが、すべっているうちに止まれなくなって子供たちにたくさんぶつかった。たくさん謝ったけど、こわかっただろうな。たぶん子供からしたら、先生になにかを習うのは子供だけというイメージだと思うし、そこに入ってきた謎の大人がしかもいちばん下手くそで自分たちにめちゃくちゃぶつかってきたら何ってなるよな。リフトに乗るのが楽しかった。

とても疲れて筋肉痛になったのできのうときょうは死んだように過ごした。でもきのうの夜は友達と飲みに行った。安いアコギを買おうと思ってたんだけど、アコギはネックが太いとか、弦高が高くて弾きにくいとか、音が意外とでかいとかで、ノエルが使ってたセミアコをすすめられた。そりゃノエルのがほしいけど高いので、なんかお正月に楽天とかなにかですごいセールにならないかな。

飲んだあと通りがかった喫茶店が23時まで開いてたのでコーヒー飲んで帰った。今年はわりと嫌なことが多かったけど、友達のおかげでいい年末を過ごせてうれしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?