見出し画像

バイナリー取引で5分も待ってられない人にオススメ!スマホで出来るフィボナッチを使った1分取引手法(初心者向け)

みなさんはバイナリーオプションで取引をする際、何分くらいの判定時間で取引をされていますか?

僕は最初1分取引ばかりやっていました。
理由は単純で、5分取引を行う時の良い感じのエントリーポイントまで待てなかった、そして判定時間まで待っていられなかったから。

せっかちな性格な為、パパっとリズムよく取引をしたくなってしまうんです。

しかし調子がいいのも最初だけ。

チャート上にはノイズと呼ばれる瞬間的な為替の変動が多く見られ、短期取引であればあるほどその影響をもろに受けます。

今思えば、取引のしやすさや予想のしやすさ、精神的余裕は取引時間が長いほど良いなと思います。

しかし1分取引やりたい。でもどのタイミングでエントリーすればいいか分からなくなってきちゃった。
ということでエントリータイミングを判断するために使用し始めたのがフィボナッチリトレースメントです。

ただチャートを見ているだけだとどこで反発してくるのか、慣れていないとなかなか判断がつきません。
そんなときにフィボナッチリトレースメントが役に立ってくれます。

フィボナッチとは、イタリアの数学者が発見した数列でなんやかんやと説明がありますが、正直ここでは意味はどうでもいいです。意味を知っていても知らなくても今回の手法ではとりあえず気にしません。
リトレースには「引き返す」や「あと戻り」といった意味合いがあります。

直近の高値や安値にタッチすると反発しやすいのは分かるけど、その前に反発されていたらなかなかエントリータイミングが来なくてじれったいですよね。
その反発したタイミングが事前に分かればいいのに。。。
というときに役立ちます。

とりあえずこのフィボナッチ数列というのは自然界の現象でよーく出現するらしく、チャート上でも結構出現します。

フィボナッチリトレースメントを引くことで反発するタイミングの目安を判断することができます。

ではどんな感じに取引しているのか?

ここから先は

471字 / 3画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?