見出し画像

タイドラマ「Friend Zone」           「Friend Zone2」             幸せってなに???

「Friend Zone」「Friend Zone2」は、幸せについて考えさせられるドラマでした。
主に大学の同級生5人それぞれの恋愛模様。そこに取り巻く 何組かのカップルの恋愛が加わります。

主役のEARTH役シントー君。大学時代に傷の治療をしてもらったことが、
きっかけで、病院の先生と付き合います。
(男です。見たとこ10歳は離れてる感じです)
一緒に暮らしてますが、会社に勤めるEARTH君と医者のSAM先生では、
すれ違う事が多く、EARTH君の作った料理も食べなかったり、同じ時間を
過ごせない事にEARTH君は、いら立っています。

大学の友人のSTUD君がシェアハウスを追い出されてしまいEARTH君は、
彼を自分達のマンションに 住まわせてあげます。
STUD君は、大学時代からEARTH君に思いを寄せています。
STUD君役のplustor君は、初めましての俳優さんでしたが、中々のイケメンでした😊

その、STUD君。さんざん世話になりながら、EARTH君の彼氏のSAM先生と寝てしまう。

それからのEARTH役シントー君の演技がさすがw(゚Д゚)wなのです。
今まで一途な彼氏LOVEから、何かというと彼氏に突っかかり
全く笑顔がありません。

後悔でEARTH君に尽くすSAM先生に、いつまで経っても浮気を責める EARTH君。
そんな毎日にSAM先生も疲れて別れを切り出します。

結局、EARTH君は、まだ先生を愛してるという気持ちに従って、
一緒に暮らします。

が、一度壊れた関係は、以前のようにはなりません。

いつまでも先生を責め続け。
浮気相手の同級生STUD君にも辛く当たります。

まだ、怒ってんの?と観てる私は二人の代わりに許しを請いたい気分。
EARTH君の怒りや、嫌みが、聞いてて辛い。
優しくて穏やかだったEARTH君は、もう居ない‥
愛する人の裏切りに囚われている。

誰でも長く生きてりゃ、裏切られた事はある。
ない人がいたら、羨ましい...事はない。
無いに越したことはないけど、山あり谷あり、どん底あり。
相手を恨む気持ちと共に、もっと自分自身が回避出来たと言う
強い悔いもある。
20年以上経っても、思い出すと胸が痛むし、どれだけ経っても許すことは
ない。けど、怒りは自分を疲弊させるし、消耗させる。
許せないけど、自分の浅はかさ のせいにする方が気持ちはマシだ。

EARTH君は、当てつけのように浮気相手で大学の同級生STUD君と寝る。
彼氏である先生に打ち明けるが、EARTH君の気持ちは もう 先生から
離れている。

同級生のSTUD君は、好きだったEARTH君と寝られて喜んでいる。
何ならカップルになりたい様子。
嬉しそうなSTUD君を冷たく突き放すEARTH君。

最後の15話と16話は、胸に迫るものがありました。

EARTH君は、最後に先生と別れます。
若いEARTH君は、これから自分の幸せを見つけて幸せに暮らすでしょう。
が、二人での、これからの人生を考えていた先生が(トイレの床かな?)
座って大泣きするのには、同情した。

もし、先生が浮気してなっかたら、EARTH君は、真剣に自分のこれからを
考える事はなかったかも知れない。
EARTH君の幸多き明るい未来を祈ります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?