見出し画像

新たな出会いの3時間

こんばんは、noteの時間です(誰も決めてないけど)

私は今日家を出る10分前におきてしまい、ひかりの速さで準備をしてとりあえず帽子被ればどうにかなるか精神で家を後にしましたあさのです。

昨日はかんな選手とのワークショップでした^^

画像1

まずこのデザインを作成してくれたもねちゃんに感謝ですね。誇れる大学同期!ありがとうございました!これからもきっとお世話になっていくでしょう!笑

そしてかんな選手とは出会って1年経っていないのです(実は)
出会いは画面越しだし(実は)

文章にしてしまうと薄っぺらくなってしまいますが、ここ一年でグッと距離が近くなり、一緒にこの企画をやろうと長電話したのもきっかけのひとつです。かんな選手は私にもっていないものを何倍も、、、いや、何十倍も持っています。言葉や文章に加えて、踊りで説得できる、そんな素敵なダンサーです。

今回は、私がJAZZを担当してかんな選手はHIPHOPを担当しました。二人で教えるとなると、一緒に振付つくる?のかな?というイメージを持たれた方もいると思いますが、全く別々!

お互い、全く別のフィールドで活動してきたからこそ教えることができたり共有できたりすることもあり、新たなジャンルに挑戦できたり!(ほぼほぼジャズやバレエメインの方々が集まってくれたので、かんな選手のHIPHOPは私も立ち尽くす瞬間があり、大苦戦しました!!!笑)そしてこのWORKSHOPに集まってくれた方々の新たな出会いの場、挑戦の場になってくれたら私は嬉しいです。

今回は、ダンスを初めてまだ歴が浅い人も、なが〜〜い人も、キラキラな学生も、プロのダンサーさんも、色々な方が集まってくださいました。「楽しかった〜〜〜」という言葉をもらえて私はとても嬉しかった!正直に!

そもそも楽しいとかわくわくな気持ちがないと好きなことは続けられないなと最近改めて感じられることが多かったので伝えられたか〜〜と思って夜にビールを飲みました。許してください!

またこのような機会を企画して、踊りを通して色々なものを共有できたらいいなと思います、私もしっかり伝えることができるように訓練と学びの春にしよう。(先生たちいつもありがとうございます)

追記:今回の振付はまたまた昭和歌謡曲でお送りいたしました。私は、昭和歌謡曲を現代のジャズシンガーがカバーしている曲が大好きなようで(笑)今回の振付で作品撮りしたいな、なんておもいました!こばりなさん宜しくお願いします(ひそひそ)作品撮りするなんて告知したらどのくらい集まってくれるのだろうか〜〜

そしてInstagramで宝塚を見過ぎのため、手を差し出す振りが多くなってしまった、本当に影響されやすい私でした。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?